当サイトは、本学学生部学生課の指導のもと学友会を中心に各クラブの責任者によって運営されています。

2019年度 お花見🌸 >発信 19/04/27 16:18

こんにちは!
今年も桜が満開で綺麗でしたね🌸
福岡女学院大学内の桜もとても綺麗でした。

花びらが舞う中、先日、創作舞踊部部員全員で毎年恒例のお花見をしました!
h


そしてこの日、新年号が発表された日だったのでみんなで新年号発表の瞬間を見ました!

令和という聞き慣れない響きに様々な反応でした笑
h


新年号発表後、満を持してお花見を開始!!!
h


お昼ご飯はコーチが持ってきて下さり、みんなでたくさん食べました☺️

花より団子な創作舞踊部です🌸
h
h

そして、この日から部活を運営していく新三年生!
1年間頑張ってください!!
h

就職活動と部活を両立する新4年生
h
h

今年から先輩の立場になる新2年生
h


新年度になり、少しづつ公演に向けての準備も始まります。
何事にも全力で取り組める一年にしていきたいです。


がんばるぞ〜!!!!
h

投稿者: Harunat
カテゴリー: General

祝🌸卒業!! >発信 19/04/10 11:31





こんにちは!
_____________春は出会いと別れの季節。

今回は、少し遅くなってしまいましたが、先日行われた大学の卒業式についてご紹介させていただきます。



にこ先輩、ひかり先輩、まみ先輩、ご卒業おめでとうございます!!!

k




みなさん、ガウン姿がとっても似合っていました。

まずは、とにかく写真をたくさん撮りまくりました!!

l


OGの先輩、クラブ員から花束などのプレゼントを渡しました。

k

k




つづきまして、お茶会。

コーチ手作りのちらし寿司や大学のカフェのサンドイッチ、ロールケーキを
食べながらお茶会を楽しみました。

l


そして、この日のために2年のほのかが気持ちを込めて作ってくれた卒業生へのスライドショーを鑑賞しました。

k



最後はFUNKY MONKEY BABYSの“ありがとう”を最初は在学生だけで、
2回目は卒業生と一緒に歌いました。

k



笑って、食べて、泣いて、笑っての卒業式でした。



卒業したら会う機会が少なくなるので、とっても寂しいですが、
先輩方からのご指導を忘れずに頑張っていきたいと思います!

そして私たちは次の公演へと新たに気持ちを切り替えて、頑張っていきます!!

先輩方のご活躍をお祈りしています。


たまには、創作舞踊部に遊びにきて下さいね!!



投稿者: Harumi
カテゴリー: General

追いコン🌼 >発信 19/04/10 11:16

皆さんこんにちは!
日差しが春の訪れを告げる頃となりました。 いかがお過ごしでしょうか。


さて、今日は先日の追いコンについてのご報告を!





幹事はすみれ先輩、まりか先輩、ほのかの3人!

o

お店は、なんと!貸切で、 とってもオシャレで落ち着いた空間でした

手始めに“これは誰でしょうゲーム”が行われました
ニコちゃんマークで隠されている人が何をしているか当てる、 というゲームです。
部員のいろんな姿がスクリーンに映し出されました📸

l



食事の間は、 4年生の先輩方が1年生の頃の公演DVDを流していました。 みんな夢中です。

k


中盤では、“〇〇といえばゲーム”
4チームに分かれて、幹事から「〇〇と言ったら?」 とお題を出されるのでみんなでせーので言う、
というゲームで、 チームの中で答えが一緒だとポイントがもらえます!
「福岡といえば?」
「女性人気グループといえば?」
「コーチといえば?」
………
どのチームもなかなか答えが揃わず混戦です😅

o



そして終盤には、後輩から先輩への熱いメッセージを。

p





社会人生活に役に立つようにと、ハンドクリームとハンカチ、
そして創作の思い出が詰まったアルバムをプレゼントをお渡ししました!

k



城戸先生からStarbucksのタンブラー! 桜がモチーフでとってもcuteでした!

s






すると先輩方からも部へプレゼントが!!k

なんと!一人一人へ色紙を書いてきて下さいました!!!

まさかの逆サプライズでびっくりでした

l


それに、合宿の時の洗濯ネットを入れるための大きなカゴを!!


k
これで荷物がかさ張ることなく楽チンです!
その中にお菓子もたくさん! よく食べる私たちにとってとても嬉しいです!

アットホームな会となりました!

o


NEXT→→卒業式
投稿者: Harumi
カテゴリー: General

新年会 >発信 19/02/13 18:58

皆さん、こんにちは!
本日は先日行った2019年創作舞踊部の新年会の様子をお伝えします!

今回の幹事は3年生のみづき先輩と1年生のかなこでした!
h
今年も昨年に引き続き、乾杯の音頭は4年生のひかり先輩!!
ひかり先輩の乾杯〜の掛け声と共に新年会が始まりました。
k

いっただきま〜す!
待ちにまったお食事タイムです!
今年も水炊き鍋をいただきました。
春菊、人参、椎茸、えのき、白菜、ねぎ、大根、豆腐、鶏肉に肉団子など食欲がそそられる食材ばかり!!
材料は食堂の方に用意していただきました。
ありがとうございます!!
j
y

そして、今年もOGの先輩方から、あまおうの差し入れとケーキの差し入れなどたくさんいただきました!
また、学外スタッフさんからもお菓子や、たい焼きの差し入れもいただきました!
お鍋で満腹でしたが、いちごもケーキもお菓子もたい焼きも全部別腹!!
k
k

あっという間にお腹の中に入りました!!
OGの先輩方、学外スッタフの皆さんありがとうございました!
今年も創作舞踊部は活動をしっかり頑張ります!
よろしくお願い致します。
お食事タイムの後は新年の抱負を述べました。
一人ひとりが、しないといけない事をしつつ、新しい事に挑戦したりと創作舞踊部は2019年も私たちらしく走り抜きますよ!!


会の最後は皆で、はいっ! チーズ!!
b


皆さん、昨年に引き続き、本年も創作舞踊部をどうぞよろしくお願い致します!


投稿者: Harumi
カテゴリー: General

*クリスマス会* >発信 19/02/08 11:42


みなさんこんにちは!ブログの更新お待たせしました!



12月18日にクリスマス会がありました☆彡


今回の幹事ははるみとあいちゃん(^^)
今回はカフェの方々にリクエストをして、チーズフォンデュなどおしゃれで美味しい料理をたくさん作っていただきました!
o

f


ほのかはクリスマス会の前日にカナダから帰国したので
創作舞踊部全員そろってクリスマス会を過ごすことができました!
f


余興ではるみとあいちゃんのオリエンタルラジオの武勇伝
そのあとまりか先輩とかなこが先陣を切ってU.S.Aを踊りました!
f


クリスマスのなぞなぞや、クイズゲーム
プレゼント交換の代わりとして人間あみだくじなどをして楽しみました
f
f


今年も無事公演を乗り越えたので、コーチサンタからプレゼントが届きました!
d
d




今年の部活は大掃除でラスト!

それではまた〜!
投稿者: Harumi
カテゴリー: General

We are 肉reative! >発信 18/10/31 22:43

このメンバーで初めて葡萄祭に参加しました😆
今年はなななな〜んと!肉巻きおにぎりのお店を出店しました🍖🍖
前売り券を作ったり、マヨネーズや漬物をサービスでつけたり…何事も手堅くいくのが創作の真骨頂。
h

模擬店宣伝ゲームにも参加しました!人間指スマや借り人ゲームなどなど、楽しい企画が盛りだくさん!
g
k


クラブ全員で盛り上がり、おかげさまで大繁盛でした!
o

肉reativeこと創作舞踊部は、これからも精進してまいりますのでよろしくお願いします💃✨
f
投稿者: Sumire
カテゴリー: General

2018年度公演開催!! >発信 18/10/31 22:31

今年も公演の季節が来ました!!
今回のテーマは、「加速する現代社会」です。

現実世界ではいろんなことが日々起きています。
そんな日常を踊りで表現しました。
こちらは今回の舞台です!

g


また昨年に引き続き、本番に向けカウントダウンもしました!

k

k

l


本番に向けては各自のヘアセットを行い、先輩が1年生をしっかりみました(o^―^o)ニコ

l

メイクも一緒にするとばっちりです🌼

l


また公演の空気感を感じながら気を引き締め、でもいつも通り楽しく食事もしました!!

k


そして本番!!
初めての舞台に緊張しながらも、、、、
なんとかしっかり踊ることができました。

そしていつもは会えないOGの先輩や友人に会うことができました!!

l

k

k


そして、時が過ぎ無事終えることができました。
ハプニングも起きましたが、たくさんの方のサポートもあり乗り越えることができました。

d


そのあとは打ち上げです!!

d

k

l


また今年も感謝の気持ちを込めてスタッフさんにプレゼントをお渡ししました!

k


いつもお世話になっているコーチにも渡しました(^▽^)/

k


さらに私たちもOGの先輩方にプレゼントをもらいました(´;ω;`)♡

d


今回の打ち上げも無事に終わり
たくさんの感謝の気持ちを伝えることができとてもよかったです。

k


今年も昨年同様、たくさんの方にサポート頂き終えることができました。
日々の練習の成果を出すこの場はとても思い入れのある場所です。
これから冬にかけてまた稽古を積み、突き進んでいきたいと思います!!

投稿者: Sumire
カテゴリー: General

激!激!激励会🌸 >発信 18/10/21 23:57

さあやってきました!
今年の追い込み、激励会☺

今年は、10月公演という事でなんでも急ピッチで進めてきました。
作品も時間がある限り踊りました!

激励会では、毎年公演前学内リハーサルとして開催しています。
今年もスタッフさんとOGの先輩方に来ていただきました!!🌸

まずは、朝から美佳先輩ご夫婦と赤ちゃんにお会いしました!
作品をお見せすることはできなかったんですが、久しぶりにお会いできて
とてもうれしく、リハーサルの前にパワーをもらいました。

l


さて、パンフレットをお配りして
リハーサルのスタートです。

今年は”加速する現代社会”をテーマに
作品作りに励みました。
衣装なども着れる分だけきて、本場と同様に通しを行いました。

みんな緊張していて
待つ時間は心臓がバクバクでした、、、、、、。

また今年も来るのだなと
袖でひしひしと感じた次第です。

そして1時間半に及ぶ作品の発表が終わりました。

毎年この後に
先輩方よりお言葉を頂きます。

k


この時に頂くお言葉が公演までの道しるべとなり、また私たちの希望になります(*'ω'*)

k


みんな並んで、しっかり聞きます、、、😶
先輩方からのアドバイスを聞いて、また頑張ろうと思いました。



そしてここからは、ぜんざい会!!!!!!!!!!!!!
みんなの待ちに待ったぜんざいの時間です💕

k


私たちが練習をしている中
OGの先輩方に作っていただきました(⌒∇⌒)✰

私たちは常に食べることが好きなので
この時を楽しみにしていました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾💕

みんなで囲んで、さあ、いただきます!!

l


l


l


そして、たくさん差し入れも頂きました。
本当に感謝です(´;ω;`)♡

k


こうして今年も無事に激励会が終わりました。
次皆さんにお会いできるのは公演です。
本番では、精いっぱい踊れるようにあと少し踏ん張ります!!!

l

投稿者: Sumire
カテゴリー: General

第36回 創作舞踊部OG会総会 >発信 18/10/15 23:32

冬も目前!!
だんだん寒くなってきましたね(^▽^)/❅
みなさん、いかがお過ごしでしょうか!!

今回は、第36回OG会総会の様子を紹介します(⌒∇⌒)💕


今年も昨年と同様に多くのOGの先輩方に来ていただきましたよ〜!
1日を通して体をしっかり動かしました!!



まずは、ストレッチに身体育成法(/・ω・)/
いつもより人数が多くてフロアはいっぱいです!!

k


そして、ベア先輩のズンバもみんなで踊りました!
あまりの激しさに、部員もへとへと、、、、
笑顔の溢れるフレッシュタイムでした🌸

k



そして午後からは総会!
今年も素敵な冊子を頂きました🍂

l


そして毎年学年ごとに着席!
なつかしさに話も弾みます( ;∀;)

j


さらに少し落ち着いたら学年ごとの近状報告、、、、
福岡にいる人もいれば、海外にいらっしゃる方もいるんです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

k



さらにチームに分かれてゲームも!
音楽をかけてみんなノリノリです、、、、💕

k


机には丁寧に飾り付けしたものがたくさんありました。
忙しい時間をこの準備にあてていただいた先輩方の愛を感じました。

j


また、やまさき先生のご家族の方にも頂き物を頂戴しました。
本当にありがとうございます。

k



今回も、OGの先輩方とのつながりを深く感じた総会でした。
部員もこれから練習に励みます。
こうした先輩方のサポートを感じながら感謝しながら頑張りたいと思います!!

j

投稿者: Sumire
カテゴリー: General

毎年恒例の夏合宿(/・ω・)/ >発信 18/09/22 01:00

こんにちはー!
夏も終わり、少し肌寒くなってきましたね💦
雨が最近多いですが、皆さんはいかがお過ごしですか??

創作舞踊部は今、追い込みの真っただ中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
今日を迎えるまでに今年も夏合宿を行いました!


その様子をちらほらお見せします(^▽^)/

今年も学校に寝泊まりをして、8月は主に作品を作り、9月は通し稽古!!

公演が10月1週目なので、急ピッチで進みました。
合宿が初めての一年生4人も、がんばっていましたよ!


8月の合宿ではオープンキャンパスの時に踊りを披露しました😊
見ていただける機会は貴重なもので、私たちも緊張しましたが、1年生を含めたメンバーで踊る初舞台、何とか成功してよかったです。
その後は、黙々と作品を作りました。今年はいろんな組み合わせの作品もあるので乞うご期待!

また、合宿の中での楽しみは、なんといってもごはん!!!!!!
一日3食きっちり食べて栄養を補給しました。
朝夕は、カフェの方にお世話になりました。

k

l

お昼は食堂で好きなものを食べます!WITH松尾さん😊

k


練習して、

k

食べて、

k

寝て

k

の生活を一週間。
その中でも事務作業をしたりと作品以外のことにも取り組みました。

k

ベテランの4年生に聞きながら黙々と進めていきます!
さらに、大好きなちえっぴ先輩も一緒に!!

k

そんな作業の合間にはいつもスイカタイムやアイスタイムがありました🍦
みんなで食べるアイスは格別です!さらに、差し入れのスイカも!!


h

他にも、たくさん差し入れをもらったりと
今年も食べてばっかりの合宿でした。


お盆を挟んで9月の合宿がスタート!!
通し稽古では照明のさめさんと音響の千尋さんに来ていただいて練習をしました。
さめさんからはお土産にもみじ饅頭を頂きました🍁
それをまた食べる私たち、、、、、、

k


通しでは、位置的な確認を行い細かいところまでそろえる作業に入ります。
踊る中でぶつかったり、重なったりと問題があるため
本番ではそれがないように、今の時期に整えます!!

通しが始まると公演の流れが見えてきてついに来るんだなと感じました(・_・;)
今年は全部がつながっているため、踊りても連続で出たりと様々です。
踊り込みの流れになれたところで9月の合宿終了!!


10月1週目の公演に向けて今年も踏ん張りました!
一回一回を終えるごとに公演に近づく毎日にドキドキしています。
この公演で私たちは何を伝えたいのか、表現したいのか。
限界まで体を使い表現することが求められるので、後2週間、必死に頑張りたいと思います!!
投稿者: Sumire
カテゴリー: General

今年もやってきました!新歓🌸 >発信 18/06/06 20:42

こんにちは〜!

最近、雨がぽつぽつ、、、、☂
梅雨を感じているスミレです('_')

クラブフェスタから久しぶりの投稿
皆さんお元気ですか〜!!

今回は、新入生歓迎会の様子をお伝えします🍁

部にっとては新入生の獲得が新学期始まってからの山場です!
あらゆる方法を使い頑張りました💦
4月から部員みんなで必死に勧誘を行った結果、、、、、、、



4人の1年生が入部してくれました(´;ω;`)パチパチ

先輩たちはとっても嬉しいです(´;ω;`)ウッ…💛

フレッシュで、元気いっぱいの1年生に
皆さんも会いに来て下さ〜い☆彡


さてさて今回のお店は、
「博多もつ鍋 二十四 大名店」

そして、幹事はこの二人
まりかとほのかで〜す✿

a

j

事前にかわいいご案内も、もらいました✳

k

昨年も歓迎会はもつ鍋!
今年も、もつ鍋!
という事は来年も、もつ鍋!?と期待が高まります。

k


まずは、ウーロン茶で乾杯🍻

s

料理も食欲をそそります!

s

k

j

ここで、1年生から抱負を!

まずは、笑顔がフレッシュなかなこ!

k

次に、ムードメーカーのはるな!

k


そして、天然なとも!

k

最後に、パワフルなほーちゃん

l


以上の4人が、今年入部してくれたかわいい1年生です!
これから公演に向けて一緒に頑張ります🌸

次に先輩の抱負と続きます。

k

k

l


一年生が入って先輩になる2年生。
役を持つ年になって、責任感が増えた3年生。
最後の年に何ができるのか自分の夢と同時進行で頑張る4年生。

と、それぞれの学年の姿がありました(´;ω;`)
今年はこのメンバーで進んでいきます!!!!!!!!

そして、今回も顧問の城戸先生にお越しいただきました!
さらに1年生にはハンカチを部には夏にクールダウンする用のケア用品を頂きました。

l

昨年から城戸先生には、部を見守り支えていただいています。
廊下ですれ違った時に挨拶を交わしたりすることで、
先生からのパワーを日々感じているところです😊

さらにコーチからは、今年の公演に向けた思いや1年生へのエールを頂きました。
3年生はコーチと迎える公演が三回目です。
今年は運営する学年として、なんとかやりきらなければという思いが芽生えました。
4年生の先輩方の力も借りながら多くの人たちと共に
公演に向けて頑張ろうと思った一日でした🌼

k

これから公演に向けて、スタッフさんやOGの先輩方に会えるのがとても楽しみです!
それではまた(⌒∇⌒)💕

投稿者: Sumire
カテゴリー: General

✰ クラブフェスタ ✰ >発信 18/04/17 22:47

こんにちは(o^―^o)ニコ

先日、ついにクラブフェスタが行われました!!

この春休みに一生懸命練習した作品をついにお披露目するとき💃
部員みんなのテンションも上がり、準備満タンで臨んだ当日。


会場には、ぞくぞく1年生が( ゚д゚)ハッ!

d


今年は、当日までにクロコ部の皆さんに大変お世話になりました!
照明も細かく意見を聞いていただいて、、、、感謝です!!



そして発表を無事に終え、恒例の記念撮影をしました📹

k

作品の様子は、ツイッターにあがっているので要チェック!!
⇒@fukujo _CD


そのあとは、いつもの道をふらり、、、

l

そして!!そのまま着替えてブースへ!!
さっそくたくさんの1年生が来てくれました(´;ω;`)♡]

d

公演のDVDを見せたり、アルバムを見たり、、、
部員も新入生を入れようと頑張りました!!

k


最近は、来てくれた1年生への連絡をしたり
公演のMTをしたりと大忙しです(⌒∇⌒)

新学期も始まり、みんな一段とやる気に満ち溢れています!!

また木曜日もがんばりま〜す!!
投稿者: Sumire
カテゴリー: General

春が来たー!楽しいお花見🌸 >発信 18/03/28 08:04

みなさんこんにちは!

春も到来!
温かい季節になりましたね✿


ということで!クラブではお花見をしました🌸

f

j

桜に木の下でお花見弁当をかこんで、、、

いただきます(^▽^)/

d

k

k


お団子もおいしくいただきました🍡

k

そのあとは学院内をぶらぶら🌳

l

角さんとお会いしましたよ〜🌼

k

今日は、クラブフェスタのリハーサル!!
頑張ります🌸

j
投稿者: Sumire
カテゴリー: General

別れの季節✿卒業式 >発信 18/03/22 23:59

皆さんこんにちは!

少し肌寒い季節...
寒さも落ち着いたかと思えば、再び春雨がやってきましたね(^^;
いかがお過ごしでしょうか❀


今回は、先日行われた卒業式の様子をご紹介します!!

k


今年度は、2名の先輩方がご卒業されました。
りさ先輩とこすも先輩です。

f

お二人はとても仲が良くて、お互いのお誕生日は自分のことのように喜ぶ!そんな先輩方でした🌼
学科は違えど、お互いのことをよく理解し励まし合いながら
4年間創作舞踊を続けてこられました(´;ω;`)


今年も創作舞踊部では、
卒業される先輩方を主役に、お二人のご父兄の皆様もお呼びしてお茶会をひらきました〜☕


フロアはこんな感じです!
ボードには、にこ先輩、さら力作の桜の木🌸

;


こっちにはメッセージ!!

l

かえる君にはガウンを着せました(o^―^o)ニコ

j

みんなで仲良く準備準備〜

l


そして、お迎えしてからはムービーを流したり、プレゼントを渡したりと
最後のひと時を楽しく過ごしました!

f

d

k

.



そして最後に記念撮影📷

f

こうして偉大な先輩方が卒業されるのはとても寂しいですが
先輩方のご活躍を後輩一同応援しています!!
きっとこれから、空を見上げた時には二人を思い出すことでしょう(^^♪

先輩方との思い出を胸に私たちも頑張ります!!


ではでは(@^^)/~~~

※ただいま、クラブフェスタにむけて練習中です...(/・ω・)/
  新作もお楽しみに〜♪


投稿者: Sumire
カテゴリー: General

☆追いコン☆ >発信 18/02/27 18:00

みなさんこんにちは!

気温差の激しい毎日ですが、お元気でしょうか(^▽^)/
春も間近に迫り、ぽかぽか陽気が待ち遠しい創作舞踊部です!

さーーーて!
今回は、先日行われた追いコンについてお伝えしますよ🌸

今年の主役は、りさ先輩とこすも先輩!
身長が高くてすらっとした美女お二方です(・∀・)ニヤニヤ

g

そして今回の幹事はひかりん先輩とさら!
みんなのために準備を進めてくださいました。

z

時間になりさっそくスタート!
乾杯の音頭は、にこ先輩です。

z

ジャンジャンジュースを飲みますよ〜〜♡

g

料理も種類が豊富でした!

g

g

g

お魚は、美味でしたーーー(⌒∇⌒)



そして、、、
先輩方へ感謝の気持ちを。

s

s

プレゼントも素敵なアルバムをお渡ししました♡

g

京佳先輩も登場!

d

コーチからも素敵な写真を!

g

g

そして、城戸先生からも(^▽^)/

g

すると、先輩方からも部にプレゼントが!!

c

寒い冬に手が冷たくならないように、ゴム手袋を!!
なんとも、、、うれしいこと(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!

最後に記念撮影!!

s

楽しい会となりました(^▽^)/
幹事のひかりん先輩、サラもお疲れさまでした!!

これからは、クラブフェスタに向けて頑張ります!!
投稿者: Sumire
カテゴリー: General

〈〈 新年会 〉〉あけましておめでとうございます🎍 >発信 18/01/24 14:47

こんにちは!

新年、あけましておめでとうございます!
今年度も創作舞踊部を宜しくお願い致しますm(__)m

お正月も無事に終わり、ひと段落したところで
毎年恒例の新年会を行いました!
学外スタッフの皆さんや、OGの先輩方にもお越しいただき楽しい会となりましたよ〜!!


今回の幹事は、、、、、
にこ先輩とはるみん😊
部屋の飾りまで準備をするという、、、
ふたりの女子力の高さがうかがえます!!

h

ご案内は、はるみんの才能が光っています!
絵が上手です(#^.^#)

f


新年会は毎年温かいお鍋をみんなで囲みます。
お野菜がふんだんに入った水炊きを前に、、、
乾杯の音頭をひかりん先輩!

,


早速、食事スタートです!!


料理は、オードブルとお鍋!

b

g

m


食事も落ち着いてきたところでゲームにうつりました。
幹事の二人が考えた伝言ゲームです!

null


みんな苦戦をしながらも黙々と絵をかきます🐕
チームワークも大切です!

d


最終決戦で残ったチームにはコーチからのプレゼントがありました(/・ω・)/
ドキドキハラハラのゲームはすごく楽しかったです!!
さらに参加賞のプレゼントはにこ先輩の手作りでみんなびっくり(゚д゚)!

d
にこ先輩ありがとうございます!


そのあとはいただいたデザートをみんなでパクパク!!
スタッフさんやOGの先輩方に差し入れもしていただき
果物やケーキなど盛りだくさんでした🍓

d

d

d


今年もかこ先輩よりいただいたイチゴがひときわ輝いていました!
一つ一つ大きくて、とっても甘かったです¡(^^)!

d


至福のひと時でした😊


最後に記念撮影📷
いい時間となりました!

v

v


只今、テスト期間中で部活はお休みですが
また春休みから活動していきます!!
おたのしみに〜!(^^)!

投稿者: Sumire
カテゴリー: General

待ちに待ったクリスマス会🌲🎅 >発信 17/12/22 15:26

メリークリスマス!!
クリスマスの季節ですね〜🎅📦

今年も創作舞踊部では、毎年恒例のクリスマス会を行いました!


今回の担当はこちらの二人♡
みづきサンタとまきトナカイです!

mizukisantamakitonakai

飾り付けもばっちり

kazarituke

料理はなんとオードブル!!

o-doburu

コーチからのミネストローネとスイートポテトもありましたよ〜😊

minesutoro-ne

sui-topoteto

みんなで楽しくお食事タイム

risarasyokuji

cakekubari

そしてここで、クイズがスタート!
○✖で答えて、、、、、、
優勝者にはプレゼントもありました!!

quiz

その後は余興もありましたよ😊
4年生のきっれっきれのダンスには目を奪われました!

dance1

4nennseimakimizuki

余興の後は、ビンゴをしながらケーキ入刀

cakenyuutou

さらにプレゼント交換も!!

present1

present2

presentkao

presentmii

笑いが絶えないクリスマス会!!
みんな今日を本当に楽しみにしていました!
担当のみづきサンタ、まきトナカイお疲れさま♡

syuugouchristmas

これでいいクリスマスを迎えられそうです☃

公演が終わっても元気いっぱいの創作舞踊部でした!!

それではまた〜!

投稿者: Sumire
カテゴリー: General

2017年度 創作舞踊部公演 開催 >発信 17/12/22 15:25

こんにちは😊
毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか!

さて今回は、先日行われた公演の様子をお伝えします🌸

今年のテーマは
「道しるべを探して」

個人で歩む道、みんなで歩む道、、、
様々な道にについて踊りを通して表現しました。

夏から練習を重ね、
ようやく家族や大切な仲間に見てもらえるということで
ドキドキしましたが無事本番を迎えることができました。

初日から気合十分で臨んだ舞台!
緊張しながらも、精一杯想いを伝えました。


トップバッターは、2・3.4年生による
「ゆるぎない心」

a

a

一番躍り込んだ作品です。
動きの鋭さに、創作舞踊の魅力を感じました!




次は、1年生作品による
「勇気」

a

a

いつも元気な1年生。
しかし、曲がかかると普段とは違う顔に、、、、。
フレッシュさが作り出す力強い動さに心打たれました。



次は、2・3・4年生による
「時は流れて」

a

a


2014年度の公演で披露した作品をリメイク。
4年生の先輩方を中心に夏からしっかり稽古を行いました。




次は、3年生による
「決別の瞬間」

a

a

鏡ごしに二人が動く姿には、一瞬のずれもありません。
同調性がばっちりで、見入ってしまう作品です。
表現力豊かな3年生は、とても輝いていました!



次は、4年生による
「光指す未来へ」

a

a

激しい中にも、柔らかさがあり、体全体で表現しているのが伝わる作品でした。
動きと音にさらに照明が加わった瞬間、創作舞踊の世界に飲み込まれます。
4年生だからこそ作り上げることができる迫力でした。



次は、2年生による
「ハタチ」

a

a

今年20歳という節目を迎える2年生。
生まれてから今までの過程を、そしてこれから先羽ばたいていく未来を表現しました。
空間を存分に使い、去年とは違うまた新たな一面を見せることができました。



次は、4年生による
「希望を胸に」

a

a

公演唯一のソロ作品。
希望を胸に挑戦しようという意思が踊りから伝わってきました。
しなやかさを生かした動きすべてに感動しました!




最後は、郡部
「道しるべを探して」

a

a

生きていく中で、日々模索していく姿を表現した作品です。
迷い、苦しみ。それでもまた歩き出す。
一人一人の動きから、いろんな想いを感じ取れる今年にふさわしい作品です。

そして最後は記念写真
笑顔でパシャリ📷


a




皆さんいかがでしょうか。
今年もこうして公演を迎えることができ、
日頃からコーチや仲間と共に練習に励んできてよかったなと思います。

また一年に一度、
この時にしか会うことができない
スタッフの皆さんにもお会いできて、嬉しかったです。

さらに、OGの先輩方にもお手伝いいただき、
私たちはたくさんの方に応援していただいてるんだなと
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みなさん!本当にありがとうございました。


a


公演は終わりましたが、創作舞踊部の熱は冷めることはありません!
また、明日から、練習に励みます!!

以上、すみれでした(^▽^)/♡



投稿者: Sumire
カテゴリー: General

今までから公演まで☆彡 >発信 17/12/22 14:35

お久しぶりです!
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近、ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
今日は公演までの出来事をまとめて更新したいと思います!

8月と9月には1週間の夏合宿が行われました。
教室の設営から始まり、暑い中での練習はとてもきつかったですが、
みんなで楽しみながら頑張りました!

gassyukusuika

gassyukusyokuji

gassyukusyokuji2

gassyukuoheya

gassyukucake


8月20日にはOG総会が行われました。
昨年は台風の影響で中止になってしまったので、2年ぶりの開催と
なりましたが、OGの先輩方とストレッチや身育をして、お食事や
レクリエーションをして楽しく交流でき、部員にとって
とてもいい刺激になりました!

ogsoukai


10月には葡萄祭ミニ発表会が行われました。
いつも踊っている第二フロアを飾り付けて、グラウンドからの
屋台のいいにおいを感じながら練習。
そして2日目の14時から、OGの先輩方や保護者の皆様、友達に披露しました。
OGの先輩方からの暖かいご指摘をいただき、
また公演まで頑張ろうと思えた時間でした。

budousaiminnna

budousaitirasi

budousaiisyou


11月18日にはOGの先輩方による、公演の激励会が行われました。
まずは衣装を着てOGの先輩方へ作品のお披露目。
葡萄祭の時より上手になっていると言われて嬉しかったですが、
ご指摘をいただいてまだまだ直すところもあると感じました。
踊った後は、OGの先輩方が心を込めて作ってくださった豚汁をいただきました。
OGの先輩方が食材にもこだわり、朝から作ってくださった豚汁とおにぎりは、
すっかり寒くなった第二フロアで練習する私たちの冷たい体に染み渡る美味しさでした。
差し入れもたくさんいただき、OGの先輩方と楽しい時間を過ごして、
いよいよ公演までのラストスパートをかけて頑張ろうと思いました。

gekireikairisacos

gekireikai

gekireikailast


公演を迎えるまで、これらの出来事がありました。
次はいよいよ公演です!
寒い日が続きますので皆様どうぞご自愛ください。
投稿者: Mizuki
カテゴリー: General

2年ぶりのOG総会! >発信 17/08/28 13:59


みなさんこんにちは〜🌻
8月もだんだん終わりに近づき、夕焼けが綺麗な季節になりましたね!
第2フロアからも綺麗なのが見えますよ✨

さて今回は、第35回福岡女学院大学創作舞踊部OG総会の様子をお伝えします!

先日、2年ぶりに第35回福岡女学院大学創作舞踊部OG総会が行われました。
遠方、新潟から南は鹿児島までたくさんの先輩方にご参加いただきました。総勢60名近くで行われた今回の総会は2年ぶり!昨年は台風のため開催することができませんでした。そのため今回はその思いも含め、盛大に会を開くことが出来ました。

前日から第2フロアも飾り付けしましたよ〜💫
Tシャツも展示し、今年のTシャツはピンクで4月に行われたお花見をイメージしています!

その他にも歴代の先輩方のお写真を飾り豪華な第2フロアとなりました。

そしていよいよ、当日!
まずはお出迎えをし、たくさんの先輩方にお会いできてさっそく嬉しくなりました。顧問の城戸先生にもお越しいただきました。

まずは挨拶

greeting

その後みんなでストレッチ

stretch

さらに身体育成法も全員で!

shinniku

なんとも迫力がありますね🙂

それから即興を先輩方とペアになって行いました。

sokkyou

先輩方の表現力は私達の何倍も力強く、見る度何度も圧倒されました。


その後はカフェで総会!
オリジナルのパンフレットにそって話が進み、先輩方の自己紹介もありました。

panfret

singing

食事の中でもたくさんの会話が繰り広げられました。
とっても楽しかったです。先輩方の今を聞くことで創作舞踊部を離れてもみんなとずっと繋がっているんだなと思い、なんだか嬉しくなりました。
総会では、部員にコップのプレゼントもありました。

buinaisatu

スヌーピーのお揃いのコップはどれもすごく可愛かったです。さっそくみんなで使っています。

それから、懇談の時間〜🌻

chienowa

buinsyokuji

1年生、2年生にとっては、今回の総会が初めての参加でした。先輩方とこんなにも関わることが出来て、繋がることが出来て創作舞踊部に入ってよかったなと改めて思いました。年に1回のこの日を来年も楽しみにして、また9月の合宿に向けて頑張ります。先輩方、本当にありがとうございました。

では、また〜∈( ⊙_________ ⊙)∋
投稿者: Mizuki
カテゴリー: General

2017年度新入生歓迎会☆ >発信 17/07/11 15:25

こんにちは!

今回の担当はすみれです❁


梅雨に入りジメジメした天気が続きますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて!今回は
先日行われた新入生歓迎会の様子をお伝えします!


今年も元気いっぱいの
新入生が4人入部してくれましたよ〜!

左からりおな・ゆかり・はるみ・ほのかです!
みんな個性豊かで優しくて🌼


1nenn



これから一緒に練習できるのが楽しみです!
先輩方も早く会いに来てくださいね〜♪



では早速!
そんな1年生を迎えた歓迎会の様子を...


今回みんなで向かったのは
天神にあるもつ鍋やです🍲

部活動の写真撮影が終わり
みんなで一緒に天神へ

sennpai

minnna


みんな仲良くバスと電車でいきました!

sennpai


あっという間にお店に到着!


早速、開会の挨拶から始まり
乾杯の音頭はにこ先輩でした!

kannpai


その後は楽しく食事〜♪
今回の料理はこちらです!!


すもつ


sumotu


馬刺し・ゴマサバ


basashi


サラダ

sarada


もつ鍋!!


motu


どれもすごくおいしくて☺
お箸がとまりません!!

食事に夢中になっていましたが
いったん休憩して


ここで、新入生の自己紹介!

みんな緊張していました☆

yukari

harumi

名前と抱負と...
話を聞いて1年生のやる気を感じました!


ここで毎年恒例の部からクロックスのプレゼント!

kurokkusu

kurokkusu

一年生もすごくうれしそうで私たちも
うれしくなりました☆



次に、今年から顧問としてサポートとしていただく
城戸先生の自己紹介で
部からは、よろしくお願いします!という気持ちを込めて
お花とメッセージカードをプレゼントしました☺


kidosennsei


するとなんと!!
城戸先生から全員にプレゼントが!!



コーチと部員全員にハンカチをいただきました!
学年ごとにおそろいでとっても素敵でした!城戸先生ありがとうございます!


maki

hannkachi


その後は、2・3・4年生の自己紹介!

risasennpai

miru

抱負も語りました!
公演に向けてさらに一致団結できそうです!



その後は引き続き話をしながら食事をし、
デザートもいただきました!


syokuzi

aisu

そして最後は記念に集合写真📷


syugou



今回の新入生歓迎会では
素敵な時間を過ごすことができました!

日ごろ、私たちが一生懸命活動ができるのも
コーチをはじめ顧問の城戸先生、OGの先輩方や家族
たくさんの方の支えがあってこそだと改めて感じました!

公演の日程も決まり、あとは夏の合宿にむけて
体調を整えていきたいと思います。


みなさん、今後も福岡女学院大学創作舞踊部をよろしくお願いします☺


それでは、また〜🌼


投稿者: Sumire
カテゴリー: General

 >発信 17/05/18 10:07

こんにちは!
今回のブログ担当は、すみれ、みづきです!


今回は、少し遅くなってしまいましたが、先日行われた大学の卒業式についてご紹介させていただきます。
当日は3月中旬らしい、よく晴れた暖かい日でした!

この日4年生の先輩方を送るために、部員一同たくさん準備をしました。

graduationodemashi

待ちに待った4年生の先輩方の登場!
ガウン姿をみて寂しさがこみ上げます。

フロアに入って来られた先輩方に、花束をプレゼントしました!

graduationflower

春らしい、カラフルな花束で、とても綺麗でした✨

その花束を持った四年生の先輩方と、保護者の皆様とコーチでお写真をお撮りしました。

graduationshuugou

和やかな表情がとても素敵です!

そして、コーチが用意してくださったサンドイッチやジュースを皆で囲みながら、新たな試みとして、この日のために一年生のまきが一生懸命作ってくれたスライドショーを鑑賞!

graduationslideshow

四年生の先輩方はもちろん、私たちもとても感動する素晴らしいスライドショーでした✨

それから、こちらも新たな試みとして、みんなで歌をうたいました♪

graduationsong

四年生の先輩方にも歌詞カードをお配りして、一緒に歌っていただきました!
部員の中には、涙で歌えない人もいたようです。

名残惜しくもお別れの時。
みんなで先輩方を最後までお見送りしました。

graduationsaru

四年間の思いがたくさん詰まったフロアを後にされる先輩方。素敵です!

みんなで時間をかけてたくさん準備をした分、とっても和やかで感動する会になりました!
四年生の先輩方とのお別れは寂しいですが、これから社会に出られての、ますますのご活躍を部員一同お祈りしています。

新年度が始まり、創作舞踊部は新入部員を募集しています。
初心者でも大歓迎ですので、ぜひ一度見学に来てください!
お待ちしています(*^^*)

以上、まみ、すみれ、みづきでした〜★
投稿者: nuadmin
カテゴリー: Dialy_[日記]

今年もやってきました! クラブフェスタ🌟 お花見🌸 >発信 17/04/20 15:04

こんにちは!

今回のブログ担当はすみれです🌷

みなさんいかがお過ごしですか?




冬が終わり

春の香りが心地よい季節となりました!




今回はクラブフェスタと

お花見の様子をお届けします🌸




まずは、先日行われたクラブフェスタです!

春休みはクラブフェスタの作品を中心に

練習をしました。




新1年生に創作舞踊の魅力を全身で伝えるべく

練習にも一層力がはいります!



リハーサルから細かく調整を行い

当日は創作舞踊クラブらしく

明るく元気に発表しました!



衣装もさわやかなブルーと

引き締まる黒の組み合わせで

創作の独特の世界観を表現することが出来ました!




その後、桜の木の下で記念撮影



sakuranoshitade




今年もたくさんの1年生が

入部してくれることを

楽しみに待っています!










次は、お花見です!!

毎年行われている恒例のお花見🌸




今年の桜も綺麗ですよ〜


sakura



春の訪れに心がわくわくしました!




お昼は桜の木の下で、、、




ご飯はコーチからの差し入れで

豪華なお弁当とみたらし団子🍡




とっても美味しかったです!




その後も綺麗なさくらをみながら、、、




sorawoniagete





創作らしく

造形もしましたよ🌺




zoukei




それから移動をして

正門近くの桜の木の前でパシャリ!!



ninenn


yonenn


sakurawomiagete


syuugousyashinn


すごく楽しい一日となりました!

みなさんも桜の木を見て

癒されてみては、、、、、?🌸







それでは!

また〜🌸
投稿者: Sumire
カテゴリー: General

卒業式🌸 >発信 17/04/20 14:43

こんにちは!
今回のブログ担当は、すみれ、みづきです!


今回は、少し遅くなってしまいましたが、先日行われた大学の卒業式についてご紹介させていただきます。
当日は3月中旬らしい、よく晴れた暖かい日でした!

この日4年生の先輩方を送るために、部員一同たくさん準備をしました。

graduationodemashi

待ちに待った4年生の先輩方の登場!
ガウン姿をみて寂しさがこみ上げます。

フロアに入って来られた先輩方に、花束をプレゼントしました!

graduationflower

春らしい、カラフルな花束で、とても綺麗でした✨

その花束を持った四年生の先輩方と、保護者の皆様とコーチでお写真をお撮りしました。

graduationshuugou

和やかな表情がとても素敵です!

そして、コーチが用意してくださったサンドイッチやジュースを皆で囲みながら、新たな試みとして、この日のために一年生のまきが一生懸命作ってくれたスライドショーを鑑賞!

graduationslideshow

四年生の先輩方はもちろん、私たちもとても感動する素晴らしいスライドショーでした✨

それから、こちらも新たな試みとして、みんなで歌をうたいました♪

graduationsong

四年生の先輩方にも歌詞カードをお配りして、一緒に歌っていただきました!
部員の中には、涙で歌えない人もいたようです。

名残惜しくもお別れの時。
みんなで先輩方を最後までお見送りしました。

graduationsaru

四年間の思いがたくさん詰まったフロアを後にされる先輩方。素敵です!

みんなで時間をかけてたくさん準備をした分、とっても和やかで感動する会になりました!
四年生の先輩方とのお別れは寂しいですが、これから社会に出られての、ますますのご活躍を部員一同お祈りしています。

新年度が始まり、創作舞踊部は新入部員を募集しています。
初心者でも大歓迎ですので、ぜひ一度見学に来てください!
お待ちしています(*^^*)

以上、まみ、すみれ、みづきでした〜★
投稿者: Mizuki
カテゴリー: General

平野先生を送る会と追い出しコンパ〜2016〜 >発信 17/03/02 16:09

皆さん、こんにちは! 今回のブログ担当はまみ・みづき・すみれです。


内容は、2月26日に行われた顧問の平野先生を送る会と追い出しコンパについてです。

始めに平野先生を送る会について報告させて頂きます‼️
長年顧問を務めて頂いていた平野先生が、今年御退官されることになりました。
そのため、ささやかですが感謝の会を開かせて頂きました。

hiranosennseika-do

会場は雰囲気が上品でかつ、くつろげる空間となっており、窓際にある滝が凄く綺麗でした✨
ケーキバイキングは種類が豊富で
どのケーキも味が上品で美味しかったです💗

cake1

cake2
 
皆でケーキを食べながら、会話もはずみ素敵な時間となりました!
司会進行の担当は、りさ先輩とこすも先輩でした。始めの挨拶は4年生みき先輩、そして松崎コーチによる平野先生のご紹介の順でスタートしました。

ko-chi

syokuzihuukei

OGの先輩方からも平野先生へたくさんの感謝の言葉を頂きました!

sennpaitoOG

平野先生へプレゼントをお渡ししました!

watasu2


終わりの言葉は4年生のとりちん先輩

torichinnsennpai

最後は参加者全員で記念写真を撮り、とても心のこもった素敵な会となりました。

hiranosennseiwookurukaisyuugousyashinn



次は追い出しコンパについて報告させて頂きます。

場所は平野先生を送る会の会場からとても近く、みんなで楽しく歩いて移動しました。
お店のお料理は、豪華で食べ応えのある品ばかり

oikonnryouriniku

oikonnryouripoteto

oikonnryourisarada

oikonnryourisashimi

ワイワイ食べながらたくさん話をし…

会の中盤では、4年生の先輩方に部員全員で作ったアルバムを贈りました‼️

yonebbseipurezennto

先輩方の素敵な笑顔を見て、私達の心が和やかになりました💗
沢山の方々とお会いでき、楽しいひと時となりました‼️
最後は皆で集まり、記念撮影

oikonnsyuugousyashinn

春休みの練習も残り僅かとなってきました…
只今クラブフェスタに向けて日々練習しています。
新しい作品を作り上げるのは大変ですが、残り少ない練習も精一杯頑張ります⭐️
では、また〜♪( ´θ`)

投稿者: Marino
カテゴリー: General

楽しい楽しい  創作舞踊部☆♪ 〜2016・2017〜 >発信 17/02/06 09:37

みなさん こんにちは。 創作舞踊部2年のまみです。

更新が遅くなりましたが、12月20日にクリスマス会をカフェにて行いました。

部員とコーチがぞれぞれ一品ずつ手作り料理を持ち寄り、オリジナリティーあふれる料理名を披露!豪華な料理に囲まれ、一品ずつ味わいながらいただきました。

meal

カフェの方々が作ってくださったクリスマスケーキ!とってもおいしかったです。

cake1

cake2

今回の司会者は、こすも先輩とすみれでした。


プレゼント交換やコーチからのクリスマスプレゼントもあり、楽しいひと時を過ごすことができました。

member

present

続いては、1月14日に行われた新年会のご報告です。

2年ぶりの開催のため、1・2年生にとっては初めての新年会となりました。今回の新年会係はさらとまみです。

クラブ員コーチに加え、学外スタッフの方、OGの方々にもお集まりいただき、とても賑やかで和やかな時間となりました。

shinnnennkaisyuugousyashinn


お鍋を囲んで、心も体も温まり、皆の笑顔にほっとしました。ケーキやお菓子などの差し入れもいただき、ありがとうございました。

shinnnennkaionabe
shinnennkaistrobery

食事のあとは、ビンゴゲーム!とっても楽しい会となりました。

shinnennkaiminnnadenikoniko
shinnnennkaimatuosann

先月末に後期試験も終わり、春休み期間に入りました。創作舞踊部は春休みも元気に身体の基礎作りに励んでいます。


ここで、4月からの新役員の紹介です。

部長:にこ

副部長:マミ

会計:ひかりん

3人で協力し、支え合いながら部を運営していきたいと思います。

4月4日に開催されるクラブ紹介に創作舞踊部も出演するので、ぜひ観に来てくださいね。

お待ちしています。それでは〜


投稿者: Marino
カテゴリー: General

2016年度公演「移りゆく空を見上げて」 >発信 16/11/21 13:03

こんにちは!

創作舞踊部3年のこすもです。

朝晩、冷え込む季節となりましたが、皆さん風邪など引かれていませんか?

今日は先月の公演のご報告を致します!

10月28〜30日に博多のぽんプラザホールにて

「移りゆく空を見上げて」というテーマのもと、作品を披露させていただきました。

24日からホールで準備を進め…






毎日学校とホールの行き来を繰り返し、

ついに迎えた初日。






約半年間向き合ってきた、大切な作品たち。

「やっと皆さんに見て頂ける」という嬉しい気持ちと…なんだか寂しい気持ち。

そして、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ち。


たくさんの気持ちを胸に、舞台に立ちました。




まずは、4年生作品「星座〜過去と未来をつなげて」




3年生デュエット「あの空へ」




2年生みずきソロ「記憶を辿って」




1年生作品「虹色の挑戦」




りさ・こすも・みずきトリオ「眠らぬ夜」




OGみか先輩・コーチデュエット「永遠に」




2・3・4年生作品「夕やけに染まる雲」




OGまいまい先輩ソロ「雨降る夜」




全員による群舞「移りゆく空を越えて」












これらの作品を、3日間4公演でたくさんの方々にご覧いただきました!


終演後は、ロビーにてお客様のお見送りです。

家族・・・友人・・・OGの先輩方・・・教職員の方々・・・

「感動したよ」「頑張ったね」「お疲れ様」「ありがとう」

あたたかい言葉が飛び交う、素敵な空間です。

韓国に留学中のひかりも会いにきてくれました(泣)






そして千秋楽の後には、みんなで「バラシ」です。

1週間お世話になったホールとたくさんの器材に「ありがとう」の気持ちを込めて

スタッフさんに教えて頂きながらホールを片付けていきます。




舞台スタッフの方々・OGの先輩方・受付スタッフを務めてくださった学友会の皆さん

会場に足を運んでくださった方々・遠くから応援してくださった方々・

お力添えをくださった方々・・・

全ての方々に、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。





さて、公演を終えた今

それぞれに卒論やゼミ・授業・研修などに励む日々を送っています。

休日も含め、毎日のように顔を合わせていた仲間とは部活の限られた時間にしか会えなくなり、

寂しい気持ちもありますが・・・

私たち創作舞踊部は、次の目標に向けてこれからも稽古に励んで参ります!

このブログを読んでくださっている皆様、

これから更に寒さが増していきますので、ご自愛ください。

創作舞踊部は寒さに負けず!楽しく!第2フロアに集います♪

null

以上、こすもでした★




投稿者: Yurika
カテゴリー: General

SUMMER★ >発信 16/08/24 14:23

こんにちは〜(^0^)
創作舞踊部2年のまみです!


暑い日々が続きますが
みなさんいかがお過ごしですか?★

8月の上旬に毎年恒例の
6泊7日夏の強化合宿がありました!

部員全員で協力し合い
作品に向き合い、
とても充実した合宿になりました♪

特に1年生は初めての中、一生懸命ついて来てくれました(><)
頑張りやの1年生7名です♪

今回の合宿でまた絆が深まったと思います(^0^)







↑これは夜警さんから頂いたスイカをみんなで
食べているところです♪
夏〜ですね★
とっても美味しかったです!
ありがとうございました(><)

また去年からお世話になっているカフェの方々に
食事を作っていただきました(^0^)
ボリュームたっぷりのご飯に部員の心も体も
満たされました♪
本当にありがとうございました(><)

暑さが厳しいですが
残りの夏の稽古もみんなで楽しく頑張りたいと思います!
その前にまた2回目の夏合宿があります〜!笑
よし!がんばるぞぉぉ!!(*^^*)



1

ここで2016年度の公演のお知らせをさせていただきます!

テーマ
「移りゆく空を見上げて」

10月28日(金)19:00
    29日(土)15:00/19:30
    30日(日)14:00


場所は祇園、キャナルシテイの近くにある
ぽんプラザホールにて行います。

ぜに多くの方に見ていただきたいと思います♪

チケットご希望の方は
matsuzaki@fukujo.ac.jp
までご連絡ください(^0^)

ではまた〜♪
投稿者: Marino
カテゴリー: General

新しい仲間が…!! >発信 16/07/18 19:04

こんにちは!
3年のこすもです♪

なんと!新しい仲間が7人も入部してくれました!
学部・学科は様々ですが、みんな元気で明るくて可愛くて、何よりフレッシュ!!
部室も第2フロアーも、元気な声が飛び交っています)^o^(
部全体に活気を与えてくれる存在です。

そんな1年生を歓迎するべく、5月に新歓を開催致しました!
部員とコーチ、みんなで楽しくお食事をして…
1年生の意気込みを聞いて…
毎年恒例のクロックスを贈呈して…

2.3.4年生も、自分が入部したときのことを思い出したりして…
よ〜し、気合が入ったぞ!
null
楽しい会となりました(*^^*)


さて。
早速、新しい作品をみんなで創っています!

4年生の先輩方は、実習や試験でとても大変そうですが、
稽古中は私たち後輩を引っ張ってくださっています。

2年生の2人もとても頼もしく、部活を支えてくれています。

1年生も、わからないことがたくさんある中
必死についてきてくれています。

部長のリサは、毎日忙しい中
部活のために一生懸命頑張ってくれています。

コーチやOGの先輩方も、私たち部員のために本当にたくさん
お力を貸してくださいます。

こうして改めて周りを見ると、本当に素敵な環境です。
福岡女学院という学び舎、創作舞踊部という居場所、
そして素敵な仲間や先輩方、支えてくださる全ての方に感謝です。


さてさて!
梅雨が明け、夏が始まりますね!
試験期間が終わると夏休み到来です✨
創作舞踊部、今年の夏も暑さに負けず頑張ります〜!

最後になりましたか….
皆様、10月の公演、是非いらしてくださいね✨
たくさんのお客様にお会いできる日を楽しみにしながら、
この夏をみんなで精一杯楽しく過ごしていきたいと思います!

このブログを読んでくださっている皆様も
暑い夏になるようですので、ご自愛ください。
以上、こすもでした♪


投稿者: Marino
カテゴリー: General

春〜spring〜 >発信 16/04/02 10:52

こんにちは!

創作舞踊部のこすもです。

学内の桜も満開になりましたね(^O^)♪

出会いと別れの春、私たち創作舞踊部はとっても大切な時間を過ごしました。




大好きな四年生とのお別れです。



まずは2月下旬の追いコン。



先輩方とは1月の最後の稽古以来の再会でしたので、

久しぶりにお会いできたことに感動!

みんなでわいわいご飯を食べました。

そしてひとり一言。

いつもは身体で感情を表現している私たちですが、

この日は一言一言に心を込めます。

感謝の気持ちが伝わりますように、、、

愛が伝わりますように、、、

ひとりひとりの言葉に心を寄せる。あの空間は特別でした。

また、韓国に1年間留学へ行くひかりに、皆からプレゼント!

全員そろって、ひかりの激励ができて良かったです。








そして3月。卒業式。



ガウンと帽子を身にまとった先輩方が、卒業証書を持って第二フロアーへきてくださいました。

親御さんも交えてのお茶会。

そしていきなり振られた作品発表、、、笑

急いで着替えて、新入生勧誘のために作った新作をお披露目しました!

いつも一緒に踊っていた先輩方の前で踊るのは、ちょっと気恥ずかしいような、、、

でも、このメンバーで頑張ります!という気持ち、伝わりましたよね!


先輩方!

2年生3名、3年生2名、4年生4名で力を合わせて頑張っていくことを誓います!



同じ頃、ひかりも韓国へ旅立ちました。

1年間会えないのは寂しいけれど、空はつながってるよー!!

私たちは、ひかりが韓国で頑張っていることを感じながら第二フロアーで頑張ります。

ひかりも、寂しくなったら私たちのことを思い出してね。

離れていても仲間です。



以上、春休みの創作舞踊部の様子をお知らせしました〜!

もうすぐ新学期が始まります。

また新たな気持ちで、私たち創作舞踊部は進みます!


こすもでした♪

投稿者: Marino
カテゴリー: General

2015年度 新年会 >発信 16/01/21 14:09



みなさんこんにちは♪ 引き続きまして、3年まりのがお送り致します♪

1月12日に、創作舞踊部新年会を行いました。







カフェの一角をお借りし、昨年の公演をプロジェクターで見ながら

食べたりゲームをしたり・・・ひたすら食べたり!!










お料理はとーーーーっても美味しく、ぺろっと食べてしまいました♪♪



カフェの方々の心を尽くしたおもてなしや、コーチからのお年玉プレゼントなどがあり、

クラブ員全員、心がとてもあたたかくなりました。本当にありがとうございました。

創作舞踊部らしい、クリエイティブな新年会となりました★







今年もきっとよい年になりますね♪

皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください。

それではまた★



投稿者: Marino
カテゴリー: General

創作舞踊公演「陽はまた昇る」 >発信 16/01/21 13:22



みなさんこんにちは!創作舞踊3年のまりのです。

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか!



創作舞踊部は、テスト休みとなりそれぞれが勉強に励んでいます。

春休みは身体育成法、ストレッチなど基礎の身体作りを中心に活動して参ります。頑張るぞ〜!


さて、昨年12月25.26.27日に博多祇園ぽんプラザホールにおきまして、

創作舞踊公演「陽はまた昇る」を終えましたことをここに報告致します♪





スタッフの皆様をはじめ、たくさんの方々に多大なるお力をお貸しいただき、

この公演を成功させることができました。誠にありがとうございました。



また、今回の公演は、四年生の先輩方の卒業公演となりました。

大好きな4人の先輩方との別れはとても寂しいです。

先輩方が築き上げてくださったものを、わたしたち後輩は受け継ぎ、

次の世代、次の世代へとバトンを渡していきたいと思います。




それでは、少しではありますが、作品を載せたいと思います♪



「幕開け」



「夢の時間」



「友へ〜悲しみも共に」



「確かな一歩」



「めぐり逢い」



「営み」



「暗から明へ〜覚悟〜」





「青春の輝き」



「高鳴る鼓動」



「陽はまた昇る」





25日には、お客様に手作りのクリスマスプレゼントをクラブ員で配りました★





51年目の創作舞踊部は、新たな一歩を踏み出しました。

日々精進し、また一から練習に励んで参りたいと思います。




ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。



投稿者: Marino
カテゴリー: General

近況報告とお知らせ(^ ^) >発信 15/09/23 21:52

こんにちは♪
創作舞踊部3年のゆりです〜(^ω^)

9月も下旬になりずいぶん
涼しくなりましたね〜★

さてさて創作舞踊部の夏は、、、
毎年恒例の夏合宿〜!!

今年も公演にむけて
元気にみんなで頑張りました!

毎日お昼にはコーチがご飯を作ってくださり
元気と愛をいただきました(><)


これは最終日にみんなでアイスを楽しく
たべているところです(笑)♡

null


そして最終日には
カフェの方々がこんなにも素敵な
ご飯をご用意して下さっていました、、、

null

すっごくおいしかったです♡

創作舞踊部はたくさんの人に
支えられて活動しているのだと感じました、涙

そして初めての合宿を元気に頑張った1年生★☆
すごいなぁと思います!(^0^)
私たちも頑張らなくては!!!

そしてそして4年生は最後の合宿でした。。
先輩方ひとりひとりきっとたくさんの思いがあったと思います。

食べて、笑って、踊って、悩んで
みんなで過ごす合宿を乗り越えた後は
心も身体も毎年大きくなっているのではないでしょうか(@ω@)

私はいつも元気いっぱいで笑いが絶えない
明るい部員のみんながだ〜いすきです♡♡♡

さて、さきほど、
ちらりと言ってしまいましたが
今年も公演を行います♪

昨年50周年を迎え51周年という
新たなスタートを踏み出した創作舞踊部*


今ここにいる13名のメンバーで
今年はまたちがう新たな創作舞踊部を
おみせしたいと思っています(*^^*)!

null
null

2015年度 創作舞踊部公演 
 テーマ    「陽はまた昇る」

日時 12月25日(金) 19:00〜
    12月26日(土) 15:00〜
    12月26日(土) 19:30〜
    12月27日(日) 14:00〜

場所 ぽんぷらざホール

★チケットご希望の方は
matsuzaki@fukujo.ac.jp までご連絡下さい!

今年は4回公演になっています!
ぜひぜひ、たくさんの人に
みていただきたいです♪♪

明日の練習もがんばるぞ〜!!(・ω・)♡

ではでは、また更新しますねっ☆


投稿者: Yurika
カテゴリー: General

新入生歓迎会を行いました♪ >発信 15/07/16 11:56


こんにちは♪創作舞踊部のまりのです。

夏もいよいよ本番となりましたね♪

夏といえば、8月2日のOG総会、3日からは

1週間の前半合宿のはじまりです!!

みんなでがんばるぞ〜!!



今年度は、1年生3名、2年生2名、3年生4名、4年生4名の

計13名で活動を行っていきます♪





クラブ撮影にて☆




先日、新入生歓迎会を行いました♪

湯葉のおいしいお店で、クラブ員も大満足!





幹事を行ってくれた2年生のリサ、こすもです♪


ここで、今年度入部をしてくれた

1年生の3人をご紹介いたします♪





現代文化学科の西ひかりちゃん!





言語芸術学科の川畑麻実ちゃん!





子ども発達学科の安永瑞幸ちゃん!


個性豊かなとってもかわいい3人です♪

これからの成長がたのしみです!





さいごに♪

8月8日の土曜日のオープンキャンパスでは、

わたしたち創作舞踊部は、13時から学内のエリザベス・リーホールにて作品を披露します!

ぜひぜひお越しくださーーい♪♪おまちしておりまーす!!



まりの
投稿者: Marino
カテゴリー: General

新1年生のみなさんへ★ >発信 15/04/19 22:17


創作舞踊部3年ゆりりんで〜す!!

新一年生のみなさんっ♪
大学生活はどうですか〜?
授業が始まり1週間が経ちました☆

まだまだ慣れないなぁ、、
と思う人がいたり
楽しくって仕方がない♪
と思う人がいたり(((o(*゜▽゜*)o)))

様々だと思いますが
せっかくの大学生活!
何か始めてみませんか??

福岡女学院大学にはたくさんの部活動があり
魅力あるクラブばかりです☆

その中の一つ、創作舞踊部は
火、木、金の週3回
第二フロアーで
4年生4人、3年生4人、2年生2人の
10人のメンバーで
楽しく活動しています(≧∇≦)

踊ってみたいけどやったことないしなぁ…
ついていけるのかな…
と思っている人!もちろんそうでない人も!
ぜひ一度体験に来て下さい*\(^o^)/*

現部員も未経験者がほとんどなんですよ♪

私たちと一緒に
キャンパスライフを充実させませんか〜?
せっかくの大学生活、
仲間と共に過ごし、
新たな自分をみつけてみませんか〜?(^ν^)


明るく楽しい先輩がまってま〜す♪

null
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

2015 Spring☆ >発信 15/04/06 17:15


こんにちは(^0^)
創作舞踊部のゆりです♪

桜も咲いて暖かい気候になりましたね!

創作舞踊部もみんなで
女学院中高の広場で
お花見をしました〜

null

この写真は
学生課の木道さんが撮影して下さいました☆
ありがとうございます!


桜の木の下で♪

みんなでお弁当を食べてお菓子を食べて
いっぱい笑って、、(笑)
とっても楽しい一時でした(*^^*)


そして4月4日はクラブフェスタ!
1年生たくさん入ってくれるといいなぁ〜
創作舞踊部みんなでお待ちしてます♪



活動日は火木金の週3日で
活動場所は第2フロアーです!
ぜひぜひ体験に来て下さいね〜

その後はコーチが
薬院にある韓国料理店に
連れて行ってくれました☆★
店内の雰囲気もおしゃれで
ご飯もおいしくて、、、!!!
コーチ、ありがとうございました(><)

さて4月ということで新年度です。
創作舞踊部も代変わりです・・・

4年生の先輩に感謝の気持ちをこめて
サプライズで
2,3年生から色紙をプレゼントしました///



4年生   部長    なお先輩
       副部長  まいまい先輩
       会計    もーりー先輩
       庶務    あき先輩
本当にありがとうございました。。。
大好きです!!!!

今年度は

部長   みきてぃ
副部長  まりの
会計    ゆり
庶務    とりちん

4人で助け合いながら頑張ります(^^)

改めまして福岡女学院大学創作舞踊部を
よろしくお願いいたします♪

またアップしますね〜

ゆり
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

クリスマス会のこと >発信 14/12/22 17:29


こんにちは!創作舞踊部のまりのです。

もうすぐクリスマスで部員皆うきうきしている今日このごろです。

12月19日に、クリスマス会を行いました♪

部員はそれぞれ1品ずつ料理を持ち寄り、ひとつのお皿に豪華に盛り合わせ!!







本日の司会者・トナカイまいまい先輩、サンタみきてぃです♪♪



ピンク髪2人の一年生がサプライズで出し物もしてくれたり、、、



なんといっても!!このいちごいっぱいの大きいケーキ!!



いちごたっぷりで、おいしゅういただきました♪♪

プレゼント交換もしたり、たのしいクリスマス会となりました★



また後日、公演の写真をアップいたします♪♪


まりの
投稿者: Marino
カテゴリー: General

50周年記念公演を終えて >発信 14/10/29 15:10

こんにちは〜♪創作舞踊部のもーりーです!


10月の10、11、12日に行われた創作舞踊部の50周年記念特別公演「つながる」が
無事に終わりましたことをご報告します。



今年は50周年記念特別公演ということもあり、
暑い暑い夏の合宿を乗り越え、土日も休むことなく練習に励んできました。
コーチや顧問の平野先生、学外スタッフさん、女学院の事務のみなさま、
学友会のみなさま、OGの先輩方、保護者のみなさまとたくさんの方々に
支えられ、公演大成功という形で終えることができました。
まさに今年の公演のタイトル「つながる」をより感じることができたと思います。

ここでいくつかの作品の写真をあげさせていただきます。









この他たくさんの写真がありますので、また次の記事に載せさせていただきます。




遠いところからわざわざ見に来てくださったみなさまにも
改めて御礼申し上げます。


公演が終わったかと思うと次は女学院の「葡萄祭」です!!
今年は公演が先に終わったということもあり、
模擬店「ice しらたま」を出すことになりました!!
コーチとともに買い出しに行ったり、お店を準備したり♪



私たちは模擬店を出すのは今年が初めてだったのでワクワクドキドキです!!!



2日間を通してなんと完売し、大盛況となりました!!






模擬店を出すことによって、仲間が一丸となり、より一層絆が深まったように思います。
私たちにとって、とても思い出に残る2日間となりました。


先ほども書かせていただきましたが、公演の詳細はまた後日更新します!




もーりーでした☆

投稿者: Yurika
カテゴリー: General

公演のお知らせです! >発信 14/09/05 10:04

こんにちは!
創作舞踊部のもーりーとまりのです!

先日3日、OG総会が行われました。
第二フロアでのストレッチや身体育成法、即興などを行い、
とても楽しく充実したひと時を過ごす事ができました!!



OGの先輩の中には、お子さんを連れて参加された方もおられ、
クラブ員はメロメロ!!

OG総会という形で、OG・クラブ員が交流し、創作舞踊を通して改めて「つながる」ことのできた1日でした。



「つながる」といえば!!

創作舞踊部 50周年特別記念公演「つながる」






[日時]

2014年 10月10日(金) 19:00
       10月11日(土) 16:00
       10月12日(日) 14:00

[場所]

学内 エリザベス・リーホール

チケットのお申し込みは、 matsuzaki@fukujo.ac.jp

092-581-1492
090-1341-0063

ぜひぜひ!!お越しください!!


創作舞踊部 クラブ員の夏はというと、8月は前半合宿であったり、
9月8日からは後半合宿をひかえております!
公演まで残り少し・・1回1回の練習を大切にし、
最高の作品をお届けできるよう練習に励んでいきたいと思います。
ここで練習風景を少しお見せしま〜〜す!!


どうぞ、ぜひ 創作舞踊部50周年特別記念公演にお越しください!!
投稿者: Marino
カテゴリー: General

新入生歓迎会 >発信 14/07/08 10:12

こんにちは!創作舞踊部のもーりーです!

私たちは10月10、11、12日にある創作舞踊部創部50周年記念公演「つながる」に
向けて暑い中、日々練習に励んでいます♪



そして!!なんと!!可愛い1年生が3人入部を決めてくれました〜☆

この可愛い1年生を迎えて先日、新入生歓迎会をコーチ、顧問の平野先生と
部員で行いました♪
null


新しい仲間を迎え、益々賑やかで楽しい創作舞踊部になりました!!


個性たっぷり!癒し系だけど、一生懸命練習に励む
頑張りやさん!1年生の”赤ちゃん舞踊3人”!!!!





この4人を見ていると、笑いが止まらない!!しっかりものだけど
とーても面白い2年生の”こども舞踊4人”!!!!




もうすっかり最上級生になり、今年の公演を盛り上げようと毎日奮闘中!!
3年生の”おとな舞踊4人”!!!!




公演に向けてみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!
まだまだ部員も募集中です!!
ぜひ見学をしに、第2フロアへお越しください♪


待ってまーーーーーーーーす!!!!!



もーりー
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

 >発信 14/07/07 10:06

投稿者: Yurika
カテゴリー: General

こんにちは!創作舞踊部です! >発信 14/05/21 11:03




こんにちは!創作舞踊部のまりの、ゆり、もーりーです!!



最近は新しい1年生3名を迎えて楽しく活動してます!

まだまだ新しい部員を募集してますので、

お気軽に火、木、金曜日の17時に第二フロアに見学にきてください☆

待ってまーす

♪
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

新入生のみなさん 入学おめでとうございます! >発信 14/04/15 14:45


新入生のみなさん!入学おめでとうございます★
入学式の日、キラキラ輝く新入生のみなさんの姿を見て
私たち創作舞踊部のメンバーもとってもワクワクしました!!

さてさて、春はお花見〜〜〜♪ということで、
先日春日にある白水公園までトレーニングがてら
部員みんなで歩いてお花見に行きました。

途中新しく出来たイタリアンで春の旬のものを使った
パスタをコーチからご馳走になりました!!


null

これがすーーーごく美味しくて、旬のものを
みんなで食べることにとても幸せを感じました。
コーチ!ありがとうございました☆

満腹のお腹をさすりながら歩くこと30分…
目的の公園とうちゃーーーく!!!!!
とっても天気の良い日で最高の花見日和でした!!!!




最後はコーチカメラマンのもとみんなで写真撮影!



私たちは踊りだけでなく、大切な仲間と共に
一生残る素敵な思い出も作っています。

この魅力はまず、見学してみなければわからない!w
愛情たっぷりのコーチと愉快なメンバーが待ってます!!


火・木・金と体育館の第二フロアで17時から練習していますので
興味がある方は是非見学に来てください☆




まってま〜〜〜〜〜〜〜す!!


もーりーでした♪
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

創作舞踊部 公演写真 >発信 13/12/06 12:08


みなさんこんにちは!

福岡の街は綺麗なイルミネーションで彩られ、
冬を感じたもーりです。
すっかり寒くなりましたね…。


公演が終わって早くも三週間が経ちました。
今、私たちは来年の50周年記念公演に向けて身体育成に励んでいます。


さて、今日は先日の公演「コンセント〜あなたは何を繋げますか?〜」で踊った作品を紹介してきます。


シーン1.絡み合うコード









シーン2.私を惑わす三つの心







シーン3.失われたもの〜私たちのココロはどこへ?〜







シーン4.引きずり込まれる悪への道





シーン5.進みゆく






シーン6・共に







シーン7.平和







シーン8.未来へ







そして…公演が終わってからのBIGイベント「バラシ」



さっきまで吊られていた照明機器をひとつひとつ丁寧に
はずしていき、ステージもだんだん元のリーホールに
戻っていく。この瞬間がなんともいえないほど切なくて
まだ、踊っていたいなという気持ちになります。


しかし、自分たちが踊ったステージをスタッフの方々と一緒に
バラシを行うことで、どれだけの方々がこのステージに関わっていたか、
どれだけの方々の協力のもとで、私たちは踊れているのかということを改めて痛感しました。



今年の公演も、暑い暑い夏を乗り越え、
コーチや顧問の平野先生、学校関係者の方々、OGのみなさま、
保護者の方々からの応援のもと、無事公演を成功することができました。


私自身も、この公演を通して普段忘れてしまいそうなたくさんの「大切なこと」に
気づくことができました。明日が来る喜び、大切な人がいる喜び、何を繋ぎ、何を断ち切るか?
踊りを作り、踊る上でたくさんのことに気づかされました。



長くなりましたが、これからも日々精進してまいりますので、
ご支援のほどよろしくお願いします。





もーりーでした(^−^☆)
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

ご報告 >発信 13/11/21 10:51

みなさんこんにちは♪
ちえっぴ&もーりーです!

先週の11月15、16、17日に行われた創作舞踊部の作品発表会が
無事に終わりましたことをご報告します。
発表会では、たくさんの方々が見に来てくださり、
大成功の舞台となりました。





テーマはコンセント〜あなたは何を繋げますか〜?でした。
今年は私たちにとって初めての学内公演となり、
舞台を作り上げる過程の中でたくさんの問題と向き合わなければ
なりませんでした。

しかし、私たちには支えてくださる方々がいたので
エリザベスリーホールがこのように変身しました!!!

じゃ〜〜〜ん!!!









すごいですよね!!

私たちはこの素敵な舞台で踊ることができ
本当に幸せでした。
三日間の公演は私たちにとって忘れられない素敵な思い出となりました。



みなさん本当にありがとうございました。
各作品は改めてまたアップします!!!!





ちえっぴ&もーりーでした!
投稿者: Chie
カテゴリー: General

公演間近!!! >発信 13/11/05 22:58

創作舞踊部のBIGイベント 2013年度公演
  コンセント〜あなたは何をつなげますか?〜







いよいよ、私たちが目標としていた公演まで一週間ちょっととなりました!!

この日のために、私たちは多くの時間を作品創りに費やしてきました。

『目標があるからこそ頑張れる』という言葉の意味を日に日に実感しています(^^)

先日、OGの先輩方から激励をいただき、先輩方お手製の豚汁とおにぎりを

ごちそうになりました。

激励会では、先輩方に公演で発表する作品を見ていただきお褒めのお言葉や

ご指摘をいただきました。

私たちは、まだまだパワーアップできる!!!!!!!!

そう信じて今日も練習に励みます。



みんなと呼吸を合わせながら・・・




今回は、学内公演ということで座席数も去年より多くなっています。

しかし、嬉しいことにどんどん座席数も埋まってきています!

公演最終日に至っては、残りわずかです(^0^)


ここで、最後のご案内をします。


Creative Dance Performance

コンセント〜あなたは何をつなげますか?〜


日時:11月15日(金)19:00
        16日(土)16:00
        17日(日)14:00   【会場は30分前】

場所:『エリザベス・リーホール』
    福岡女学院キャンパス内

入場料:一般500円(女学院大学生は割引あり)
     (小・中・高校生 無料・・・要予約)

チケットご希望の方は、電話・メールにてご予約を受け付けています。
電話:090−1341−0063
メール:matsuzaki@fukujo.ac.jp    福岡女学院大学健康科学研究室(松崎)


夢中で考え、夢中で踊ってきた私たちの作品をたくさんの方々に見て欲しいです^^



当日、会場で待ってまーす!


ちえっぴ

投稿者: Chie
カテゴリー: General

こんにちは? >発信 13/10/18 16:15

こんにちは!創作舞踊部のもーりです!

暑い暑い夏も終わり、秋に向けてだんだん涼しくなってきましたね♪

創作舞踊部の夏休みはとにかくとっても充実していました!

まずは、一週間合宿!



みんなで朝から夜まで練習し、コーチや向山寮のおばちゃんの手料理を食べ、
一緒にお風呂に入り、同じ部屋で寝ます。
一見きつそうですが、いやハードですが
とっても楽しい一週間なのです!
みんなで11月の公演に向けて作品を作る毎日は楽しくて仕方ないです☆

ちなみに、私自身も合宿が終わると達成感の次になんともいえぬ
寂しさでいっぱいになりました。一週間一緒に過ごすことで仲間というより
家族のような絆がうまれるのです。



次にOG総会!



これまた創作舞踊部の伝統でもある素敵な総会です。
この創作舞踊部で頑張ってきたたくさんのOGの先輩方と一緒に
身体育成法や即興をしたあとに、お食事をしてミニゲームもしました!



先輩方とたくさん話せてとても楽しかったです。
OGの先輩方と現役の私たちを繋ぐ素敵な一日となりました。


夏休み、一日も無駄な日なく、毎日充実していました!
このように部活を頑張ることによってたくさんの大切なことに気づくことができました。




さてさて、私たちが今どうしてこんなに頑張っているかというと
11月15(金)19:00〜、16(土)16:00〜、17(日)14:00〜に
福岡女学院大学キャンパス内に新しくできた
エリザベス・リーホールで公演を行うからです!








今年のテーマは「「コンセント〜あなたは何をつなげますか?〜」」です。
気になるタイトルですね!気になりますよね!!!是非見に来てください!
きっと「何か」考えさせられると思います。
私たちもみなさんの心にその「何か」を伝えれるよう精進してまいります!



もう一度!

11月15(金)19:00〜、
    16(土)16:00〜、
    17(日)14:00〜
福岡女学院大学キャンパス内エリザベス・リーホール
入場料:一般\500(女学院大学生割引あり)、(小中高生無料※要予約)

*チケット取り扱い/お問い合わせ*

☆090-1341-0063 matsuzaki@fukujo.ac.jp
チケットご希望の方は、お電話・メールにてご予約受け付けます。
(お支払いは、当日受付にて)
福岡市南区日佐3-421-1 福岡女学院大学 健康科学研究室(松崎)


よろしくお願いいたします。




長々と失礼しました。


創作舞踊部 もーりーでした☆

投稿者: Yurika
カテゴリー: General

新しい仲間たち♪ >発信 13/07/22 18:09

こんにちは!創作舞踊部のもーりーです!
暑い日が続きますが、みなさん元気ですか?

私たち創作舞踊部では、可愛い一年生たちも入部し、
より一層パワフルになり、暑さに負けず、楽しく練習に励んでいます♪



とっても楽しそうでしょ〜♪


5月は、4年生のちえっぴ先輩と1年生のまりののBirthdaypartyをしました!



コーチがケーキを買ってきてくださり、BirthdaySongをみんなで歌い、
ケーキを食べました!創作舞踊部は、踊りだけでなく、
一人ひとりの存在を大切にし、温かく、伝統のある部活でもあります。


そして先日、新入生歓迎コンパを行いました!



20歳になっていない1,2年生はジュースで乾杯し、
顧問の平野先生、コーチ、そしてみんなで一緒にご飯を食べることで
親睦も深まり、とても盛り上がりました!!




11月の公演に向けて夏合宿も楽しみですね♪
合宿と聞けば、きついイメージがありそうですが、
私たち創作舞踊部の合宿は、笑いが絶えず、
きっと一生忘れることのできない素敵な思い出になることでしょう!!


ということで、長くなりましたが、まだまだ部員も募集しています☆
とても愛情深く、熱く指導してくださるコーチのもと
一生の仲間と一生の思い出と出会えるはずです。


私たちも、まだ見ぬ仲間たちに出会えることを楽しみにしています><♪


もーりーでした☆
投稿者: Yurika
カテゴリー: General

新入生かもーーーーん!!! >発信 13/04/17 14:34

div style="text-align: center">こんにちは!!創作舞踊部です♪


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。



大学生活には慣れましたかー?

大学生活をより充実させるために
私たちがオススメするのはー!!!!
部活に入ることです><

女学院には、たくさんの部活、サークルがあります♪
興味を持ったら、すぐ体験に行ってみましょーう!

ここで、私たち、創作舞踊部の活動を紹介します!!



私たちは、火、木、金の週3回大学体育館2階、第2フロアーで
17時から活動を行っています。
早速、一年生も体験に来てくれました!!
体が硬い子、運動が苦手な子、新しいことを始めたい子
どんどん体験に来てください!!


持ってくるものは、ジャージのみ!

私たちと一緒に、踊りを通して今しかできないことをしましょーう^^♪


















待ってまーーーーーーーーーす♪♪♪



ちえぴ&もーりー
投稿者: Chie
カテゴリー: General

もうすぐ、入学式!!!! >発信 13/03/31 00:14


こんにちは!

創作舞踊部です。

気がつけば、春休みも残すことあとわずかとなりました。

3月は、別れの季節です><

我が部からも、3人の先輩方が卒業されました!!



せんぱ〜い、ご卒業おめでとうございます(^^)

私たち、後輩にとっては嬉しいような、寂しいような・・・

お菓子や軽食などを食べながら、笑顔で先輩方をお見送りしました^^




先輩方が卒業してもしっかりと私たちは活動していきます(^0^)


さてさて、話は変わりますが先週、お花見&納会としてちょっとした旅に出かけてきました〜

どこに行ったかというと・・・



ジャーン!!!!!
糸島です♪♪♪

のどか〜〜〜〜〜〜


ここ糸島には、創作舞踊部の先輩のお店があるのでみんなでお邪魔してきました!

お洒落にノンアルコールのスパークリングのワインで乾杯し、前菜、メインのカレーと

おなかいっぱいいただきました。とってもとっても美味しかったです







もう幸せ〜


3月と言えば、お花見。

お花見と言えば、桜。



見てくださ〜い

先輩のお店には、新聞にも大きく掲載されるほど有名な一本桜があるんです!

私たちが来るのを待ってたかのように、満開ですごく綺麗でした。

桜の周りにはカメラマンがいっぱい!

写真に夢中のおじいちゃんにお願いして写真を撮ってもらいました



うん、素敵(〃▽〃)

もう、楽しくてここでは書ききれないほどの思い出が出来ました(^0^)


糸島を後にして、海が見たかった私たちのためになんとコーチが海に連れて行ってくれましたー



心地よい風と波の音にすごく癒されました

コーチ、ありがとうございました!!

コーチは、私たちのママであり、カメラマンです!笑

みんなで過ごす時間が、ちえっぴは大好きだよ(〃▽〃)

リフレッシュもしたことだし、練習頑張るぞーーー


ちえっぴ
投稿者: Chie
カテゴリー: General

お待たせしましたー!!!! >発信 12/12/23 23:55

ジングルベール  ジングルベール  鈴がなーる♪♪


創作舞踊部です。


今年も、あと少しで終わりますね

でも、その前にクリスマス^^

女学院もイルミネーションがキラキラしています!

私たち創作舞踊部も1人1品持ち寄りのクリスマスパーティーをし

お楽しみのプレゼント交換もしました☆

素敵なプレゼントを片手にカフェのマスターが作って下さった

すっごく可愛いクリスマスケーキを食べました(^O^)/

また1つクラブとの思い出ができました!!!!!!!!


さて、今年度の作品発表会「明日へ〜聴こえてくる確かな音〜」の

写真が出来上がりましたのでほんの一部ですがここにアップ致します




「明日へ続く道」より



「光の射す方へ」より



「陽はまた昇る」より



「あなたがいたから・・・」より



「鼓動」より



「営み〜明日へ〜」より



「陽はまた昇る」より


こうやって、改めて写真を見ると公演が終わってからまだ一ヶ月しか経っていないのに

ずっと前に公演を行ったように感じます。

私たち創作舞踊部にとっての一年間の中でのビックイベントである作品発表会!

根気のいる練習は、1人では耐えることはできないけど、同じ想いや目標を持った仲間がいるから

最後まで頑張ることができた思います。

公演を終えた時のあの達成感は、毎年毎年同じのようで違います。

公演を終えて得たものは人それぞれですが、

一番は、創作舞踊部の絆がより強くなったと感じます。

いつまでも

「明るく、元気がよく、仲のいい部」

でありたいと私は思います。




これからも、日々精進して参りますので


ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



では、よいお年を^^



☆大好きなコーチと☆



ちえっぴ
投稿者: Chie
カテゴリー: General

ご案内!!! >発信 12/10/02 01:17



null

2012.FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY

CREATIVE DANCE PERFORMANCE

明日へ〜聴こえてくる確かな音〜



2011公演‘明日へのチカラ’から1年が過ぎた。

わたしたちは何をしたのか、何を考えてきたのか、何を悩んできたのか、

何に向かって生きてきたのか、私たちそれぞれが‘今ココに居る’ことを実感しながら、

生きることの意味を追いかけていく。

聴こえてくる確かな音を感じながら・・・



日時:11月16日(金)  19:30
        17日(土)  19:00
        18日(日)  14:00
                (会場は30分前)

場所:ぽんプラザホール
    福岡市博多区祇園町8−3

ACCESS
*西鉄バス/キャナルシティ博多前下車1分
*地下鉄/中州川端駅ソ亳よりキャナル方面に徒歩8分
*JR博多駅から天神まで地下鉄で5分
            (注)専用駐車場は、ありません。



入場料:一般1000円
     女学院生500円
     (小中高生無料・・・要予約)


チケット取り扱い/お問い合わせ

*092ー581−1492
  090−1341−0063

*メール
 matsuzaki@fukujo.ac.jp

チケットご希望の方は、お電話・メールにてご予約を受け付けます
(お支払いは、当日受付にて)

福岡女学院大学健康科学研究室(松崎)

null

わたしたちの、大きな目標である作品発表会!!

たくさんの方々のご来場お待ちしています(^^)




創作舞踊部一同

投稿者: Chie
カテゴリー: General

お久しぶりです!!!! >発信 12/09/17 01:52

こんにちは(^0^)

ずいぶんと間を空けてしまいました・・・

気がつけば、夏休みももう少しで終わってしまいます

これまでに、4回もの誕生会をしました^^










そして、つい先日はもーりーの誕生会をしました!!

写真は、後ほどアップします☆!


我が創作舞踊部では、部員のお誕生日の日にはみんなでお祝いをします;*

お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう

そして、出会いに感謝


このメンバーで、活動ができることがちえっぴは嬉しいです(‖▽‖)

だって、いつも笑いが絶えないんだもん〜

だから、一週間もの泊まりでの合宿もきついというよりも

楽しいという感想が強いかな!!


朝から、夜遅くまでの練習。



口癖のように、「足がいたーい」とコーチに訴えてたね(笑)

何でも、言い合えるこの雰囲気がちえっぴは好き。


この合宿では、特に1年生!!!!!

ほんとよく頑張ったね。

春から、舞踊を始めたなんて思わせないくらいの

上達振り^^

もう、先輩は頭が下がります(笑)

1年生作品が、どのように完成するのかすごく楽しみだよ!!

私たち、上級生も負けじと稽古に励まないと(^^)/


これこそまさに『切磋琢磨』




このように、私たち創作舞踊部は

11月に行われる作品発表会

明日へ〜聴こえてくる確かな音〜

に向けて日々稽古に励んでいます

公演のご案内は、また後ほどさせていただきます!!!

私たちの作品発表会を少しでも多くに見ていただけたらいいなと思っています





元気いっぱいの私たちを今度ともよろしくお願いします!

写真は、なんと私たちの稽古場である第二フロアーで宿泊した時のものです(^^)





以上 ちえっぴでした〜
投稿者: Chie
カテゴリー: General

The☆お花見 >発信 12/04/04 15:59

こんにちは(^^)

創作舞踊部です。

今日は、始業礼拝がありましたね。

久しぶりにお祈りしましたー!

外を見てみると桜が・・・・・

null

わーお!!

もっと近くで見てみると・・・

null

とっても綺麗ですね(^▽^)/

ということで、ミーティング後にお花見しました♪

まずは、準備〜

null

そして、みんなで記念撮影☆★☆

null

ちょっと風が吹いていたので桜がちらちら舞っていました〜

そして、そしてー

いっただっきまーす

null

こーちが買ってきて下さった、チキンとみたらし団子、ロールケーキ

そして、各自の持ち寄りでお腹いっぱいになりました(´з`)

やっぱりお花見っていいですね

気分もリフレッシュ!!

途中、みか先輩は就活へ、こーちはお仕事へ

残った4人はというと・・・

お菓子を食べたり写真で遊んでいました(笑)

ここで、いい感じに写真が撮れたのでメンバーを紹介します!!!!

 null
〜ある飴を食べて、土の味とリポートしたまりな先輩〜


     null
〜グミのストロベリー味とプレミアムストロベリー味を食べ比べしていたゆかり〜

null
〜CCレモンをずっと飲んでいたちえっぴ〜

今日は、3人だけ紹介しました♪

残りのメンバーは、次回紹介します!!

楽しみにしててね(^^)/


今日はこれで、終わりとします!

null



ちえっぴ

投稿者: Chie
カテゴリー: General

2012.4.2 福岡女学院大学入学式! >発信 12/04/02 22:55

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます(^O^)

創作舞踊部です!

本日の女学院は風は強かったものの晴天でした★

null

寒くてなかなか咲いてくれなかった桜もこの通り!!!!!!

綺麗に咲いて入学式に華を添えてくれましたー



そして、私たちの今日の活動といえば・・・・・

     \ジャーン/ 
null

新入生の部活動の勧誘です^^

今日、色付きのチラシを貰ったあなた!!!!

もう一回、そのチラシを見てみよう♪

そして、ORコードをピッしてみましょう☆!

もちろん学内でも、所々にポスターを掲示しています。

null

もし、見つけたらー

次にすることは、携帯を取り出してピッね(^−^)!

アドレスも載せているので気軽にメールしてね(^^)/

内容は、何でもいいよ!

部活のことだったり、講義のことだったり〜

届いたメールは、すべて部長のちえっぴがお答えしますよ♪

null

「どうも、初めまして。元気いっぱいちえっぴです(^^)V」




女学院には、部活動を応援してくださる職員の方がたくさんいます!

null

いつも優しくお声をかけてくださる守衛さんとパシャリ

今日もたくさんお話してくださいました(^−^)


それから、今日は以前女学院の先生だったかまっく先生に偶然出会いました!

null

かまっく先生のお話はとても面白く先生の講義を一度受けてみたかったなーと思いました。

人との出会いの数は、自分自身の行動で決まると思います。

そのきっかけの一つが、部活動やサークルだと私は思います。

部活動と聞くと練習が多かったり、バイトができないというイメージがありますが

本当にそうなのか現役のクラブ員に聞いてみてください!!!



意外なことが聞けるかも知れないよ(笑)


みなさんの体験や見学待ってるよー♪♪

null


ちえっぴ







投稿者: Chie
カテゴリー: General

あけましておめでとうございます >発信 12/01/05 17:39

創作舞踊部です!!


あけましておめでとうございます(^∇^)/

大学の職員、先生方、学友会、学生の皆様
今年度もよろしくお願いします!!
2012年今年も創作舞踊部さらに邁進していきますー



いよいよ明日から本年度初めての講義がはじまりますね
個人的に冬休みの間、だいぶお餅やらご馳走ばっかりで・・・
食べつくしーな毎日でした(笑)
明日からの大学生活楽しみです!!


更新がだいぶ遅れてしまいましたが
今日は去年12月20日に部室にて行ったクリスマス会の模様をアップしたいと思いますwww
(ブログ係失敗しましたーごめんなさい(;>_<;))


★部員とコーチがそれぞれ持ち寄ってきた料理ですー★
みんなの料理すごく美味しかったんですけど
なかでも、コーチのお料理が格別すごい!!
本格的でしたーー

null

★あの大人気アイドルグループのケーキと・・・チーズケーキ★
null

どっちも美味しかったですよー

★シャンパン〜★(ノンアルコール)
null

みゆき先輩にシャンパンを開けてもらいました
ちょっと盗み撮りwww

★乾杯〜★

ルネサンスー
null

クリスマス会ではみんなが作ってきたご馳走を食べたり
プレゼント交換などして楽しいクリスマス会でした!!


いよいよ明後日土曜日は向山寮にて創作舞踊部新年会です!!
去年の公演でご協力いただいたスタッフさん、OGの先輩方、部員、コーチ集まる予定です〜
楽しみです〜(*^0^*)


ではでは
みなさん、よいお年をお送りくださいね!!


ブログ更新係←はるかでしたー!!



投稿者: Haruka
カテゴリー: General

ミーティング >発信 11/12/14 16:13




こんにちは(=∇=)ノ"


だんだん寒くなってくるにつれて、こたつから離れなくなった・・・
毎度おなじみ、創作舞踊部のはるかでーす。


先週金曜日(12/9)部室にて
今年の発表会の収支決算報告・反省点
及び、今後の活動について全体でミーティングしました。


null


撮影者私なんで、写ってませーん(笑)




もちろん、、、この部活だから・・・
コーチからの差し入れのロー○ンのロールケーキと
公演でいただいたせんべい
そして美味しい飲み物をバッチリ机の上に用意し
気合いを入れてミーティングに挑みました。
↓↓↓↓

null

コーチ、いつもありがとうございまーす!!


話し合いでは・・・

発表会が終わった今の時期だからこそ、部員から反省点や意見がたくさん出ました。
多分、コーチがきりがいいところで止めてくれなかったら永遠と出ていたかも 堯福Д゜)
一生懸命発表会に向き合ったからこそですかね!!



null


明後日16日(金)はいよいよ年内稽古納め

来週20日は部内クリスマス会(*^З^)ノ♪
部室でですがーーー

クリスマス会では、コーチと部員全員が1品料理を作って持ち寄る予定です!!
食べて飲んでガールズトークして・・・盛り上がるしかない!!!!
そんなかんじで・・・今年をしめたいですー



みなさん、忘年会シーズンぞんぶん楽しんでくださいねー

ではでは
クリスマス会の模様はまた今度アップしまーす^^

はるか






投稿者: Haruka
カテゴリー: General

コールゼミ☆ゴスペルコンサート >発信 11/12/06 23:47

こんにちは(^0^)!

久ぶりにブログを更新します。


先月の公演ではたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

ハプニングも多々ありましたが、今年も無事に終えることができほっとしています。

やっと冬らしい寒さになり、部活では、もこもこのソックスが手放せない状況です(笑)

さて今日は、公演を終えた後の私たちの活動の様子を報告したいと思います^^

私たち創作舞踊部は、12月2、3日福岡女学院大学の学生ホールにて催された

人文学部表現学科のコールゼミの卒業制作であるゴスペルコンサートに踊り手として

去年に引き続き参加させていただきました。

今回は、都合により踊り手は、みか先輩、ゆかり、ちえっぴの3人でした。

今年は、2曲踊らせていただいたのですがそのうちの1曲はものすごいアップテンポの曲で

普段、アップテンポなリズムに慣れていないせいか、なかなか曲にのることができず

コーチがいつもノリノリに踊るコツを教えてくれました(^^)/

もう1つの曲は、布を使いまた違った雰囲気で作品を作りました。

初めは、布を使うことにわくわくしていたのですが・・・

この布、一度踏むとツルーンと滑って転んでしまうんです(笑)

こんな風に、悩みつつそして楽しみながら短い期間でしたが練習を重ねてきました。

踊り手は、3人でしたが他の部員は、リハーサルで、マネージャーをしてくれたりと

私たちのサポートをしてくれました!!ありがとう

おかげで、ゴスペルは大成功でした★!

\1曲目 In The Sanctuary/
null
みんなで、手をあげよう 手を叩こう 歌を歌おう♪



\2曲目 What The Lord Has Done In Me/
null
null
ホ〜ザ〜ナ、ホ〜ザ〜ナ♪


\アンコール Silent Night/
null

ゴスペル、本当に楽しかった!!!!!!!!

みゆき先輩も音響お疲れさまでした!

歌い手の皆さんもクオリティが高く、ずっと聞き惚れてました。

なによりも嬉しかったのが、歌い手の皆さんが頑張ろうねって

声かけをしてくださったこと、そしてコール先生が踊りを褒めてくださったこと。

そして、私たちも輝くようにとコーチがたくさんつけてくださったスパンコールが

目立っていたこと(笑)
null

舞台が1つになった瞬間、幸せを感じました。


ゴスペル最終日には、創作舞踊部のカメラマンの松尾さん、OGの先輩の京佳先輩、

梓先輩、ととろ先輩、とき、あきよ先輩、はるくん、ひろみ先輩が見に来てくれました!!

とーっても嬉しかったです!!ありがとうございました


2011年もあと少し!

フロアーは、寒いけど負けずに元気いっぱいで活動しようね☆★☆



最後に、少し早いけど。。。。


\Merry X’mas/
null

長くなっちゃいましたが以上、ちえっぴでした^^
投稿者: Chie
カテゴリー: General

作品発表会2011 >発信 11/12/06 23:21

前の更新の続きです。
失礼しまーすm( _ _ )m

第2弾公開したいと思います〜。



ここからは、公演の終盤です。

〈明日へのチカラ〉というテーマの最も重要なところです。



〈勇気〉
3年みか先輩、2年ちえぴ、はるか、ゆかり、1年おっきー、なつみ
null

null

null


〈チカラ〉
3年みか先輩、2年ちえぴ、はるか、ゆかり、ゆっきー

null


〈明日へ〉
全員+コーチ
いよいよ最後の作品です。
今年もコーチが出演していただきました。


null



皆様へ


私たち創作舞踊部の公演は多くの方々に支えられ、成功へと終えることができました。

大学の皆様、外部の皆様、お手伝いしてくださった学友会の皆様、またご来場されたお客様、

本当にありがとうございました!!

今回、踊った私たち部員もたくさんのことを感じ、学ぶことができました。

これからも精進して皆様によい創作舞踊部としての舞踊をお見せできたらと思います。




null


〈Photo by 松尾武史さん〉


そこで最後に告知ですが


来月、12月2(金)・3日(土)で学内で行われるコールゼミのゴスペルコンサートに
創作舞踊部も一部出演することになりました。
≫歌わないですよ、踊るんです(笑)



現段階、練習中ですが、、、
どうぞ、足をお運びください〜(*^0^*)/



よろしくお願いします!
投稿者: Haruka
カテゴリー: General

作品発表会2011 >発信 11/11/26 17:49

こんにちは

創作舞踊部です!!



今日は先日行った、創作舞踊部作品発表会の一部写真を公開したいと思います。(*^0^*)/
その第一弾として全作品の途中まで今回、公開しちゃいますー!!




3年みゆき先輩&2年ゆっきー作品(デュエット)

null





3年みか先輩作品(ソロ)

null





2年ちえっぴ、はるか、ゆかり作品(トリオ)

null





1年おっきー、なつみ作品(デュエット)

null





3年まりな先輩、みゆき先輩(デュエット)+2年ちえっぴ、はるか、ゆかり(トリオ)作品

null
この作品はOG山見先輩が急遽出演出来なくなったので構成し直した作品です。




3年みか先輩、2年ちえっぴ、はるか、ゆかり作品(カルテット)
null





3年まりな先輩作品(ソロ)
null




まだ続きがありますが要量の関係で
続きはまたアップしますね!!



[Photo by 松尾武史さん]





投稿者: Haruka
カテゴリー: General

一歩前進 >発信 11/10/11 23:31

こんばんわ。

来年の福岡の花粉飛散量が今年の半分以下ということを知ってウハウハな

はるかです(笑)



今日の練習で、ちえぴと私は花になりました(笑)

みか先輩と私はセクシー?になりました←ぇ

そこはおいといてー



昨日10日(月)は部員全員集まり、公演作品を仮?ですが一通り通してみました。

初めて一通り通してみて、全体の雰囲気がつかめ、一歩前進した感じデス^^

各作品についてはどれも、日々だんだん完成度が高まってますよー。

来月の公演の頃には、最高のものをみなさまに

お見せできたらと思います!



ではでは、また更新するのでチェックのほどよろしくお願いします(*^0^*)/

もちろん、公演も是非是非見に来てくださいね^^


写真は、オフ写真ですwww

null

こんな部活の写真が日々デジカメに増えていってしまってるはるかでしたー(笑)


投稿者: Haruka
カテゴリー: General

作品発表会のご案内 >発信 11/10/03 15:32

大変遅くなりましたが・・・

私たち創作舞踊部から、作品発表会のご案内です(^▽^)/☆


去年の「繋がる」というテーマから
今年は「明日へのチカラ」というテーマで
11月4(金)5(土)6(日)
キャナルシティー近くのぽんプラザホールで作品発表会を行います。



発表会まであと一ヶ月となりましたが、完成度を高めるために
コーチの指導の下・・・日々の練習を頑張っております(*^__^*)/~~



女学院生、先生方、保護者、一般の皆様

是非観にいらしてください!



null



≪チケットのご希望の方≫

部員または
メール:matsuzaki@fukujo.ac.jp までご連絡ください!

よろしくお願いします〜〜〜 (:*^-^*:)b



投稿者: Haruka
カテゴリー: General

OG総会30周年のつどい >発信 11/09/16 01:03

こんにちは。
創作舞踊部の、ちえっぴとゆっきーです。

8月21日に”30周年のつどい”が行われました*。+゚│○・ω・○│ノ~☆
遅くなりましたが、その報告に参りました。|ω・´●)

”30周年のつどい”では、OGを含め、100名以上の方々が来てくださいました。
西鉄グランドホテルで行われたため、部員一同気合を入れて…
null
こんな雰囲気で行われました^^

ゲームや余興や部活の歴史のDVD観賞など...
楽しいひと時を過ごしました。

null
こちらが余興の様子です。
床がいつもと違うなかで、部員一同精一杯踊りました。

たくさんの拍手も頂き、11月に行う講演に向けてさらに頑張ろうとおもいました。

是非皆さんも11月4,5,6に行われる公演『明日へのチカラ』を見に来て下さい!



話は変わりますが、夏休み期間中に部員三名が誕生日を迎えました。
null
なつみ・みゆき先輩・みか先輩、お誕生日おめでとうございます。


それでは、また |ω`*)ノ"

投稿者: Chie
カテゴリー: General

新歓2011! >発信 11/07/19 20:44

こんばんわ。(=∇=)/


はるかです。


昨日、海の日に待ちに待った創作舞踊部新入生歓迎コンパを行いました。


幹事はまりな先輩とゆかりでした。本当にお疲れさまでした。m(_ _)m


まず始めに、入部してくれた1年生のなつみちゃん&おっきーの簡単な自己紹介+抱負→2年生→3年生→顧問の平野先生→コーチという流れで


次に2・3年生からなつみちゃん&おっきーにボトルとまりな先輩&ゆかりの手作りメッセージカードプレゼントをしました。


2人とも喜んでくれたようで・・・とても嬉しかったです。

null



そして・・・

お料理も美味しくて・・・部員のみんなとの会話も弾み、、、1日ホントに楽しく過ごせました。




これで公演に向けてのパワーがみなぎった気がします(*^・ε・^*)b


null
最後に撮った全員の写真☆です


お店の外にあったお化け屋敷が気になりながらも1日終わり〜


今度来るときはお化け屋敷に行こうと誓った私でした!!(^0^)/


はるか*
投稿者: Haruka
カテゴリー: General

七夕 >発信 11/07/09 22:00

こんばんわ、はるかです^^


本日7月9日、福岡でも梅雨が明けましたね。


これから夏まっしぐらですよ。気合い入れて夏を乗り切りましょう〜!!


ところで一昨日、7月7日は七夕!


ということで、部員のみんなに願い事を書いてもらいました。


部室のブラインドの七夕の飾り付けは、美夏先輩とわたしです(*^0^*)/合作!!


月と雲はおじゃる丸仕様で(笑)



null


部員みんな様々な願い事を書いてましたが・・・


もちろん、「11月の公演の成功」を願って・・・部員みんなの願いを代表して短冊に美夏先輩が書いてくれました〜


願い事が叶うといいですね!!



そして・・・同じ七夕の日、ぐっちゃん先輩が来校☆☆☆☆


ぐっちゃん先輩が現れた瞬間、みんなのテンションが↑↑↑(笑)


先輩はやっぱり偉大です、、、


後輩の私もいつか頼れる先輩になれるよう、日々精進します!!


ではでは
投稿者: Haruka
カテゴリー: General

新しい仲間 >発信 11/07/02 00:47

こんにちは。


はるかです^^


7月になりましたねー。


先月は壮行会、卒業アルバムのクラブ写真撮影などありバタバタしていました。
壮行会は、学友会さんのマルモのダンスやダンス部さんのダンス、落語研究部さんの落語など楽しませていただきました。
もちろん、お料理もおいしくいただきました!!!!
ありがとうございました!


話は変わりますが、最近一番嬉しかったのは新しい仲間が増えたことです!


先月1年生が2人入部してくれました。


夏海ちゃんとおっきー(^0^)b


2人とも明るくて笑顔がかわいいんです。
私たち癒されてます(笑)



昨日7/1はわたしたち11月に行う公演についての計画などについての話し合い(ミーティング)をし
最後に軽くストレッチ!
1年生はまだ分からないことたくさんあるだろうけど、私も含めて優しーい先輩がいるので何でも質問に答えるしサポートするから大丈夫^^
去年、私もそうだったからね。
一緒に今年の公演に向けて頑張ろう^^


ち・な・みに
今月、創作舞踊部部員全員参加の新歓を行う予定です。そして私はそれでウキウキなんです←
幹事はまりな先輩とゆかりです。よろしくお願いします〜m(_ _)m
あー楽しみ楽しみ^^
投稿者: Haruka
カテゴリー: General

誕生日会★ >発信 11/05/25 11:06

ぜんぜん更新してなくてスミマセン…

昨日の24日は、ちえっぴの誕生日で
みんなでケーキを食べながら
お祝いをしました!!
動くのと同じくらいに食べる私たちは
いつもプラマイ0…笑

そして昨日は1年生が
体験に来てくれて
一緒に誕生日のお祝いもしてくれました。

体験に来てくれた1年生は
笑顔がかわいくて、とても雰囲気も良くて
いい感じでした!!
身体も動くし、のみこみも早くて
ぜひ入部して欲しいな〜って思います!!

USBを忘れたので…
後日、写真をはります;;

                                          美夏
投稿者: Mikas
カテゴリー: General

みんな進級しました!! >発信 11/04/14 16:03

 
              2011年度が

         とうとう始まりました新学期!!

     春休みは、クラブ紹介オリの練習や基礎運動など

         充実した部活になりました!(^^)!

          お花見にも行きました(#^.^#)

            長い春休みも終わり

            2日には入学式があり

           私たちの後輩になる新入生が

               入学されました。

             おめでとうございます!!

   12日から授業が始まり、気持ちの切り替えが大変ですが;;

            新たな気持ちで学業も部活も

             頑張っていこうと思います。

               そして創作舞踊部に

             新しい仲間がたくさん増えたら

                 嬉しいです(*^_^*)

            どんどん見学・体験に来てほしいと

                 思います!!               

                待ってまーす(^O^)/
                       
            
 美夏
投稿者: Mikas
カテゴリー: General

創作舞踊部です! >発信 11/04/01 19:31

こんにちは。


新2年のはるかです。

4月になってだいぶん暖かくなりましたね。


わたしたちが練習する第2フロアの温度も上がってきたおかげで

今日の練習は半袖の部員続出(=◇=;)

久しぶりに汗かいて・・・いい運動になりましたー。




いよいよ明日入学式ですね。


1年前、わたしも福岡女学院を入学したころのことを思い出すとすごく懐かしいです。

1年、早かった!

1年生の方々、今は不安いっぱいでしょうが・・・

きっと大丈夫です!


困った時はいつでも先輩に頼ってください!質問OKです!


さて本題!!


新入生のみなさま、在校生の皆様

わたしたち、創作舞踊部

ただいま


部員募集中でーーーす!!



ちょっとでも、創作舞踊部って何?と気になった方、興味がわいた方


第二フロアにて


お待ちしてまーす!!


体験、見学いつでも大歓迎ですよ(^0^)/

楽しいメンバー勢ぞろいです(笑)



11日のクラブ紹介オリエンテーションでは、わたしたち創作舞踊部踊ります!。

楽しみにしてくださいー!
投稿者: Haruka
カテゴリー: General

こんにちは >発信 11/03/27 13:08

はじめまして


新2年のはるかです。


初めて部活のブログ書きます。


これからちょいちょいブログUPしようと思うのでよろしくお願いします〜。


もうすぐ4月ですね。


なのに・・・まだまだ寒いですよね。


風邪ひかないようにみなさん気をつけてください!!



さて。。。今月は3日に4年生の追いコンを開催しました。


私たちは愛をこめて作ったアルバムを先輩たちにプレゼント。(笑)


部員一人ひとりのメッセージつきです。


とても喜んでくれ、私たち嬉しかったです〜。



null



4年生の先輩方からもサプライズのプレゼントが!!



一人ひとり違ったオリジナルのメッセージつき賞状をいただきました。


ちなみにわたしがいただいたのは〜


『癒しオーラ満載で賞』←笑


先輩方、ありがとうございますーー!


涙あり笑いありの楽しい追いコンとなりました〜〜。


先日、4年生の先輩方はご卒業されました!


さみしくなりますが〜


また新たな気持ちで


私たち創作舞踊部、頑張っていきます〜!!


残りの春休み練習もがんばりますー!



はるか

投稿者: Haruka
カテゴリー: General

あけましておめでとうございます。 >発信 11/01/11 18:09

遅くなりましたが、改めまして
新年、あけましておめでとうございます!!

皆さん、正月はいかがお過ごしでしたか?

☆1月6日の活動☆
今年初めての部活でした。
第二フロアーの気温・・・なんと4度!!!(−□−;)
氷の上を歩いているような感覚でした・・・

活動は、身体が温かくなるように空間を使った即興と、
リーダーの即興を真似をするのをやりました。

空間を使った即興は、フロアー内をあっちこっち動き回ったし、爆笑しながら踊ったので
息切れしました・・・(笑)
そして次の日、筋肉痛・・・・

☆1月7日の活動☆
本日、4年のぐち、さやか、ひろみは学生生活最後の部活でした。
身育は4年生のリクエストをしました。
懐かしいものからお馴染みのもの・・・1年生や2年生は初めてする項目もあったようで、
4年のを真似して、ぶっつけ本番で身育してました。
私たちのリクエストに付き合ってくれてありがとう!!!!
楽しかったです〜。

4年間、ほんとにがんばりました。
コーチ、部員のみんな、OGの先輩方、鮫さんはじめ多くのスタッフの方々・・・・・・
おかげさまでたくさんの思い出ができ、とても楽しい部活ができました。
この場をお借りして、お礼申し上げます!!


さて、今週は新年会があります!!
すきやきです!!
ビンゴゲーム!!いろいろ楽しみ〜。

ひろみ


投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

11月の公演、大成功!! >発信 10/11/20 00:02

なかなか更新できずに・・・11月になりました・・・。

さて、突然ですが・・・
11月5日〜7日の三日間で行われた
2010年度 創作舞踊部・OG 作品発表会 『繋がる』 の事後報告☆

3日間とも、ほぼ(?)満員でした!!
観に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

とにかく・・・・・・最高の舞台になりました!!

今回の公演に至るまでは、たくさん悩み、苦しみ、喜び・・・・・・・・を繰り返しながら練習しました。


1年生は初の舞台!!本当に、難しい踊りでしたが、頑張ったと思います。
練習も仲間と一緒に、踊りを合わせようという気持ちがひしひしと伝わってきて、自主練姿も真剣で、感心しました。

ひろみは、1年生の踊りを何度も観てきたけれど、観ていて全然飽きなかった!!!面白かったです。

2年生も表現力が成長したなと思いました。
2年生の踊りを観ていて、4年生は鳥肌立ったし、泣きそうになりました。
三役を任されて、大変な中で迎えた公演だったけれど、やりきれたことに、さすが!!と思いました。
頑張ったね。

そして、4年生は卒業公演でもありました。
最後の舞台・・・・とにかく素敵な公演にしたいと、一生懸命練習しました。
出演する作品が多くて多くて、途中で「本番までに間に合うのか・・・」という不安も何度も過りました。
でも、千秋楽のカーテンコールではもう・・・泣きそうになりました。
納得のいく、卒業公演ができました。

ここまで素晴らしい公演ができたのも、スタッフさんをはじめ、OGの先輩方、家族

そして・・・・・

私達、創作舞踊部員を愛し、信じ、私達を導いてくださった・・・・・・・愛するコーチ!!!

たくさんの方々の支えがあったからだと感じています。

本当にありがとうございました。

今回の公演では、テーマ通り、たくさんの人と創作舞踊部の歴史が繋がりました。

null
↑↑出演者で写真 打ち上げ会場にて。もう・・・感動の打ち上げでした。

では、このへんで。
公演の写真ができ次第、載せますね。

以上、ひろみでした。
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

恒例、伝統の作品発表会まであと、1ヶ月あまり。 >発信 10/10/01 14:44

恒例の作品発表会の日まであと1ヶ月あまりとなりました!

今年も作品の完成度を増すため、日々一生懸命トレーニング中です。

チケット完売間近!

福岡女学院の学生・教職員の皆さん、
一般の皆様、

是非、一度お越しください!。



投稿者: nuadmin

9月も練習がんばりました!! >発信 10/09/19 22:24

9月になり、近頃はだいぶ過ごしやすい気候になってきました。

昨日合宿から帰宅し、今日1日死体と化していたひろみです(笑)

9月15日〜18日までの3泊4日、夏休みに入って3回目の合宿を行ってきました。

8月の合宿に比べれば、とても練習しやすい気候でしたが、動くとやはりまだ暑いです・・・(汗)

今回の合宿では1年生の成長ぶりを感じることができました(^▼^)
これまでの練習で5人が揃うことがなく、作品創りが滞っていたので心配していました。
しかし、この合宿で、1年生は真剣に自分達の作品に向き合い、自分達の踊りが合うように何度も練習をしていました。
私達が気付いた時には息が合うようになっていて、とても感動しました!!!完成が楽しみです♪
ちょっと、先輩たちにプレッシャーがかかったような気がしますが・・・・(笑)

来週から後期ですね・・・

夏休みの練習に比べると、大幅に練習時間が少なくなりますが、公演に向けて一生懸命頑張ります!!
ぜひ、観に来てください!!

詳細は以下に。また、学内にもポスターとチラシを設置していますので、そちらもご覧ください!!


☆≪創作舞踊部・OG 作品発表会≫☆

テーマ 「繋がる」

日時
11月5日(金) 開演時間19時
11月6日(土) 開演時間19時
11月7日(日) 開演時間13時
             ※開場時間は30分前

会場 ぽんプラザホール(キャナルシティ近く)


では、今日はこの辺で失礼します〜
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

8月の活動 >発信 10/08/31 21:25

お久しぶりです!!ひろみです☆

気がつけば、8月も今日で終わりですね!!皆さんは夏休みはいかがお過ごしでしょうか??

創作舞踊部は夏休みも、暑さに負けず、活動しています♪
8月の平常練習は朝10時から17時までしました!!

8月2日〜7日までの5泊6日は、福岡女学院内の向山寮で合宿を行いました。
主に、11月の公演に向けての作品創作や事務作業をしていました。いや〜、この合宿中は暑かった!!水分補給と適度の休憩は欠かせませんでした・・・!!長期間の合宿で、部員内の交流もより深まった気がします♡

8月29日は毎年恒例「OG総会」がありました!!
OGとクラブ員合わせて約50人が、第二フロアーに集まりました!!子供さんも来ていらして、第二フロアーが狭く感じました!!
第二フロアーでは、ストレッチ、身体育成法、即興をしました。暑さを忘れるくらい即興は白熱しました!!とても楽しかったです☆
まだまだお若いOGの先輩方を感じて、負けていられないな〜と感じました(笑)

汗を流した後のお食事は、最高でした!!
いつも凝っているテーブルの飾り付けに、役員の方のOG総会への想いが感じられました・・・。(毎回感じてますよ笑)
OG会から、クラブ員はサーバーを頂きました!!早速、9月の合宿から活用します!!ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなで、8月も終わり、明日から9月。
9月の初っ端から3泊4日の合宿です!!
熱中症に気をつけて、頑張りましょう!!


以上、簡単ですが報告でした。
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

7月に入りました〜☆ >発信 10/07/14 00:35

こんにちは☆ひろみです。約一ヵ月ぶりの書き込みです。

7月に入っても雨は相変わらず酷いです…。通学大変ですね(。>△<)
最近の部活は、蒸し暑さで汗が大量に放出されます!!水分補給と活動後に汗をきちんと拭くことを心がけてます!!

さて、7月といえば、七夕ですね!!もう終わってしまいましたが・・・(笑)

創作舞踊部では、プチ☆七夕企画をしました。

ブラインドに七夕風に装飾を施して、みんな、短冊に願い事を書いて飾りました。

もちろん、創作舞踊部の願い事は、「11月の作品発表会、成功!!」

代表してぐっちゃんが、気持ちを込めて書いて飾りました☆★

null

旧暦の七夕の日まで飾っていたいな…と思っています。

これを部室に来るたびに目に入ることで、皆の気持ちが引き締められたら…と思います。



また、今日は、さやかの誕生日を祝いました。22歳おめでとう!!
学生生活最後の年、一緒に楽しんで活動しよう☆


それでは、今日はこの辺で。
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

新入生歓迎コンパ!! >発信 10/06/18 01:01

こんにちは〜(^^)/ ひろみです☆★

6月17日は、「卒業アルバムのクラブ写真撮影」+「新入生歓迎コンパ」がありました〜〜〜!!

卒アルの写真撮影では顧問の平野先生も来ていただきました!クラブ員12名+平野先生+コーチの14名で撮影〜!!
初!!クラブ員全員集合!!改めて、12人って、多いなーーーと思いました(≧▽≦)
写真は、数枚を、それぞれ違うポーズで撮りました♪
さやか、ぐっちゃん、ひろみがもらう卒アルには、どれが載るかな??  写りがいいやつだといいけど・・・笑))

Tシャツがカラフルいいでしょ!?笑笑
↓↓↓↓↓
null

卒アルの撮影後は、小一時間ほど、ミーティング。
創作舞踊部の1年間のスケジュールや、11月の公演に向けての作品創りについて、部室の扱い方などなど、1年生に色々説明をしました。
わからないこともたくさんあるだろうけど、活動していくうちに理解していくし、先輩もいるから〜☆心配ご無用!!(>U<)b

そして、おまちかね!!新入生歓迎コンパ☆
幹事はぐっちゃんとまりな。お疲れ様でした!!

コンパでは、自己紹介から始まり、クラブから新入部員に「スリッパ」と「メッセージカード」をプレゼントしました。大切に使ってね☆
その後は、1年生に今後の抱負を言ってもらって・・・
あと、ビンゴゲームをしたよ〜。
仲間の名前を覚えられるように、部員とコーチ、平野先生の名前でビンゴゲームしました。上位3名にはぐっちゃんセレクト、素敵なプレゼントが!!上位3名は、ちえっぴ、ゆっきー、ゆかりでした。 おめでとう!! 私なんて、一番にリーチになり、且つ、トリプルリーチになったにも関わらず、ビンゴにならなかった・・・(。>△<) 運がないーーーー!!

そして、コーチや平野先生から一言頂きました。コーチの好きなことは「早起き」とのことでした。

あとは、写真をパシャパシャととりまくり。さやかのマジで面白い、爆笑写真が撮れたけど・・・本人のプライバシーの問題もあるので、載せませ〜ん。残念ですが(笑)

null

とても楽しい時間でした!!

これからも、楽しんで活動しようね〜♪みんな、よろしくね!!


長くなりました!!今日はこの辺で〜See You Again(^^)/〜
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

壮行会がありました。 >発信 10/06/16 22:54

こんにちは〜!ひろみです☆

本日、壮行会がありました!!

私の中で一番印象に残ったのは、「ビンゴゲーム」
どのクラブも、1人はビンゴになった人が出ているにもかかわらず・・・創作舞踊部、ビンゴになった人数、ZERO〜(笑)
え?運が悪いのか・・・???
「ここで運を使わずに、別に取っているんですよ〜」
と、さやかが言っていました(笑)さやかは一体、どこで運を使うつもりなのでしょうか・・・?
逆に私は内定が取れた時点で、運を使い果たした気がする・・・(苦笑)

今日はとにかく、たくさん食べました!!
1年生のちえっぴとあゆは、からあげを食べれなかった人の分までがっつり食べてたよ〜!!
助かったよ〜(。>U<。)
学友会の方がたくさん企画をしてくれていたので、とても楽しい時間でした!!

壮行会後、皆で部室へ戻ってる最中でーす!!
↓↓↓↓↓↓
null




明日は卒アルのクラブ写真撮影、ミーティング、そして新入生歓迎コンパがあります(^^)♪
明日も楽しみ♪
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

初めまして☆まりなデス☆ >発信 10/06/13 18:59

こんにちは!表現学科二年生のまりなです♪
これから、ボチボチ書いていくので、宜しくおねがいします↑↑

今日はめちゃ暑いですね(汗
昨日今日は天神で、女学院の方たちが“天神ジャック”をされてたんですよ。
私たち創作舞踊部は参加しなかったのですが、こんな暑い中、ステージやら街頭募金やら
ゴミ拾いの活動など
皆様、本当にお疲れ様でございました( ^^) _U~~ 雨、降らなくってなにより♪

先週、またまた部員が増えましたよ〜ん☆
子供発達のゆかりと、心理学科のはるか♪かわいい後輩がたくさんできて、嬉しい〜〜〜!

これで、4年生3人・2年生4人・1年生5人の、計12人!
なんと、2か月で人数倍になりました☆
みんな賑やかで、愉快ですわヽ(^o^)丿

でも、まだまだ、創作に興味がある人・体を動かしたい人、のクラブ見学・体験を
待ってマース(^^♪
気軽に第2フロアに覗きにきてくださいね☆(^^♪☆




投稿者: Marina
カテゴリー: Dialy_[日記]

リンク集を設け、本学創作舞踊部のOGの皆様のHPにリンクを貼りました。 >発信 10/06/10 17:21

2010.6.10(木) 本学創作舞踊部のOGの皆様のHPにリンクをはりました。
右メニューの【LINK[リンク]】にカテゴリーをUPしました。

リンク集 2010.6.10時点
枠組み サイト枠 サイト名
大学紹介 福岡女学院大学
福岡女学院大学短期大学部
福岡女学院大学 福岡女学院大学短期大学部
(私たちの大学の紹介です・・・是非こちらもご覧ください。)
OG会 福岡女学院大学
創作舞踊クラブOG会

投稿者: nuadmin
カテゴリー: Link_[リンク]

こんにちは! >発信 10/06/08 12:27

創作舞踊4年*ぐっちゃんです〜★

最近の部活は....
今までになく盛り上がっています!

人数も増えてきたしね〜
うん!楽しい!
ワイワイしてますよーーーー^^/

ちなみに今日も17時から練習でーす。

ぐちは夏に向けてシェイプアップを頑張ります!!
もちろん作品創りも!


ではでは
またね〜★
投稿者: Sayaka
カテゴリー: Dialy_[日記]

またしても仲間が増えました☆ >発信 10/06/03 23:30

こんばんは(^^)/

ひろみです。

本日、入部届を頂きました〜☆イエーイ(≧▽≦)
またまた仲間が増えました!!
またまた心理学科1年生!!

もう・・・・・・・・嬉しい〜〜☆★

名前はあゆみちゃん。
またまた、可愛らしい子です♪

これで部員がなんと!!!
4年生3名、2年生4名、1年生3名、計10名になりました!!
きたー!!2ケタ!!

そして、あと1名、入部をする予定です。嬉しい限りです♪

最近、入部者も増え、体験入部中の1年生も数名いるので、部室が溢れ返っています(笑)
今日が一番、溢れ返っていました。
先輩の私としては嬉しい光景です♪


まだまだ、新入部員募集中☆★
気になったら見学にきてね〜!!

null

↑↑↑↑↑↑
昨年の創作舞踊部メンバー。やっと、写真の載せ方がわかりました!!
今年度のメンバー写真も追々載せまーす!!


投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

またまた☆部員増えました!! >発信 10/05/27 23:13

こんにちは(^U^)/

ひろみです☆≪

さて、本日、またまた創作舞踊部に仲間が増えました〜☆★
なんと!!
なんと!!
2年生です♪♪心理学科です♪

名前は、あきなチャン(・v<@)

これで2年生4名に増えました〜♪
イエーイ!!!
部室や第二フロアーがどんどん賑やかになっていくよ〜♪
皆で活動も楽しくやってま〜す♪

こんな感じで、1年生に限らず、2年生・3年生・4年生も
大歓迎〜WELCOME(^v^)b

これを見ているあなたも、創作舞踊部にCOME ON☆

いつでも私たちはWELCOMEです!!

投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

☆嬉しいニュース☆ >発信 10/05/26 14:17

こんにちは(^▽^)/〜☆

ひろみです!!

もう5月も終わっちゃいますね〜。
1年生は大学生活にだいぶ慣れてきたところではないでしょうか・・・??


<嬉しいニュース速報>
ゆっきーに続き、またまた1年生が入部しましたよ♪(≧▽≦)
名前は、ちえっぴー。心理学科で、元気パワフル!!明るい子です!!

まだまだ、入部者募集中です!!
学年も問いません!!
体験してみたいと思った人は、体験入部から入ってもOK☆


(現在も1年生と2年生が体験入部中ですよ〜☆★)

興味を持った人は、ポスターに書いてある部長のメールアドレスに気軽にメールしてください☆
また、第二フロアーに直接きてもらってもOK☆
今からでも遅くありませんよ〜♪

たくさんの入部・体験、待ってマース☆


<最近の活動ニュース>
5月25日、ちえっぴーの19歳の誕生日(本当は24日だった)を、クラブ員とコーチでお祝いしました〜☆★
サプライズで色々、こそこそと準備していたので、気付いた時は本人、ビックリして大喜び!!(^皿^)
ちえっぴー、お誕生日、おめでとう!!

それにしても、ケーキ、美味しかったね〜♪

でも、ケーキ食べた後のストレッチはきつかった・・・(−■−;)
ケーキをリバースしそうだった・・・(笑)まぁ、動いたのですぐに消化しましたが。

活動は、2人一組になってワルツを創りました。
恋人同士のワルツだったり、ちょっとケンカ気味を想像させるワルツだったり(笑)、いろんなワルツができました。
面白かった〜♪

また、今年度の公演に向けての作品創りもしています。
今年も11月5日、6日、7日に学外公演を予定しています♪
私たち4年生三姉妹は、今年が学生として最後の舞台となるので、素敵な作品、感動する舞台を創っていきます!!
頑張ろう〜0(^^)0

こんな感じで楽しく活動中です!!
今後は新入生歓迎コンパなど予定しています♪

では、この辺で〜(^^)/
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

入部・体験入部・見学 大募集中!!! >発信 10/04/20 10:43

〜入部・体験入部・見学 随時 大・大募集中!!〜

★最新情報★
 心理学科1年生ゆっきーが入部しました!!
 (ゆきんこのようにお肌が白いです(笑))

※まだまだ新入部員募集中!!
  よくわからないという人に、気になるという人に創作舞踊部を簡単にご紹介〜(^^)/★

<活動日時>毎週月・火・木曜日  17時〜20時

<活動場所>第二フロアー (←内科検診を受けた鏡張りの広い部屋です〜)

<主な活動内容>
 ○ストレッチ
約40分かけてじっくり身体を伸ばします〜ヨガに似たものから前屈などの定番ものまでたくさんの種類があります。

 ○舞踊身体育成法
略して『身育』 簡単にいえば、基礎運動で、踊りの基礎を磨いていきます。これもたくさんの種類の運動があって、それは先輩でも知らない運動があるほど!!皆でワイワイ楽しく動いています♪

 ○即興
音楽に合わせて自由に踊ります。最初はなかなか動けない人がほとんど。それが普通かも。でも、徐々に踊りが出てくるようになるよ♪これがきっかけで一つの作品が完成することもあります。

 ○作品創り
年に一度の作品発表会に向けて、自分達で踊りの振り付けを考えます。選曲や踊りの構成まで手掛けます。世界にただ一つ の自分達の作品を創って踊ることができます!!(ちょっと言いすぎかな・・・??)

<主な行事>
 ●作品発表会
年に一度の大イベント!学外で行います。もちろん、今年も学外で行う予定です!!ちなみに、「ぽんプラザホール」で行う予定です♪テーマに沿って自分達で踊りを創り、練習を重ねた作品を披露します。ここではOGの先輩と共演することができま   す。打ち上げもあるよ♪たくさんの人と交流できる、楽しくてやりがいのある行事です。

 ●OG総会
夏に行う創作舞踊部OGの先輩との交流会です。毎年約40名の先輩方が参加します。その大人数が、第二フロアーで一緒にストレッチ、身育、即興をします。第二フロアーが狭く感じます・・・。また、お食事会も行います。毎年、たくさんの先輩方とお会い することができます。

 ●その他パーティ 
新入生歓迎コンパ、クリスマス会、新年会、卒業生追い出しコンパ、お花見などたくさんのイベントもあります。


皆で楽しく活動中!

興味を持った人はいつでも、ポスターに書いてある部長のメアドまでメールしてくださいね♪いつでもウェルカムです(^^)/

では、今回はこの辺で。

創作舞踊部 ひろみでした〜★

null
投稿者: Hiromi
カテゴリー: Dialy_[日記]

恒例の作品発表会の日が迫ってきました! >発信 09/11/09 16:04

恒例の作品発表会の日が迫ってきました!

作品の完成度を増すため、現在一生懸命トレーニング中です。

チケット完売間近!

福岡女学院の学生・教職員の皆さん、
一般の皆様、

是非、一度お越しください!。



投稿者: nuadmin
カテゴリー: General

11月!! >発信 09/11/02 12:54

8月からずーっと止まってて申し訳ないです・・・
とうとう11月になりました。作品発表会の月です!!!時が経つのは早いですね・・・

校内でポスターやチラシをご覧になった方もいるかと思いますが、今年は「混沌の中から」というテーマで作品を披露します。
現在、クラブでは踊りの細かな修正をしながら、踊りこみを行っています。みんな、一生懸命、練習に練習を重ねています。その甲斐あって、部員はとても成長しています。

先日、カメラマンの松尾さんから「とても上手くなってきているから、今の状態をキープして、さらに上を目指してください」という、厳しくも温かいコメントをいただきました。ありがとうございます!!出演者一同、心にしっかり刻んで練習に励みます!!!

私たちは、発表会に向けて、さらに練習を重ねて、またインフルエンザ等の病気にも気をつけながら(笑)、素晴らしい舞台を築き上げたいと思っています!!ぜひ、観に来てください☆★
それでは、また・・・・

ひろみ。

投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

8月!!夏休み!! >発信 09/08/09 23:05

お久しぶりです。ひろみです!!長く続いた梅雨もようやく終わり、やっと夏らしくなってきました・・・が、今年は冷夏ですね。去年よりも涼しく、活動がしやすい気候が多いです。

さて、今日、8月9日(日)、OG総会がありました☆★

OGの方が、約40名いらっしゃいました!!クラブ員も合わせると約50名の人数が、第二フロアーでストレッチや身育、即興を行いました!!
特に、毎回OG総会が行われるたびに思うのですが、身育はすごいです!!1列に4人、5人が並び、それが10列はありました。先輩方の代の中には、部員が40人近くいたらしく、これが当たり前の光景だったのかもしれませんが、今の部員は10人にも満たない9人。今日の身育は、ものすごい迫力があるというか・・・とても面白かったです。とても新鮮で貴重な体験をさせていただきました。

ストレッチ、身育、即興が終わったら、写真撮影を行い、421教室で親睦会を行いました。そこにはたくさんの食べ物が用意されていて、どれもとてもおいしかったです!!特に龍会長からいただいたお寿司がおいしかったです。
その中で忘れてはならないのは、創作舞踊部を支えてくださった「山崎先生」です。残念ながら、我々部員とは縁がなく、このOG総会でしか関わることがないのですが・・・今回、思ったことは、OG総会だけでなく、日頃の部活の中でも山崎先生についていろいろ知りたいなということでした。今度、コーチに尋ねてみようと思います☆

そして、クラブ員紹介もありました。皆、それぞれの今年の抱負などを話しました。そしてなんと!!!OGの方々から、素敵なプレゼントを頂きました☆(≧▼≦)なんとなんと、新しいスリッパ(?)です!!今、使用していたスリッパは結構ボロボロで、そろそろ変え時かもねという話もしていたところだったので、とても感激しました!!大切に使います!!!ありがとうございました〜〜♪

クラブ員だけでなく、OGの方々の紹介もありました。1回生から42回生までいらっしゃったため、さすがに紹介には時間がかかったようです(笑)しかし、このように大勢の優しくて面白い先輩方に恵まれて、支えられている私たち部員は幸せ者です〜!!

この恩は、踊りで返します!!!11月の公演、頑張ります!!

素敵な1日だったため、まだまだ語り足りないものばかりですが、長くなりそうなので、ここらで止めます(笑)

明日からクラブは4日間、合宿です!!気合を入れて、楽しく、頑張りましょう☆


以上、ひろみでした。
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

7月に突入!! >発信 09/07/12 18:15

お久しぶりです。ひろみです。今日、九州南部が梅雨明けしましたね!!北部ももうすぐかなー??皆さんは今年の夏の計画や目標をたてましたか??

さて、遅くなりましたが、「壮行会」について軽く報告しまーす☆
壮行会には、部員7名+コーチが参加しました。唐揚げや様々な種類のおにぎり、ケーキにパンなどたくさんの食事が用意されていました。とてもおいしかったです(^▼^)壮行会の催し物の一つ、「ロシアンルーレット」に創作舞踊部から元気者のぐっちゃんとさやかが参加しました!!約30個のシュークリームのうち、6個(だったかな?)には大量のワサビが…!!結果は運よく、二人とも難を逃れました★まあ、ハズレを引いていたらそれはそれで面白かっただろうけど…(笑)無事に生還してよかったね♪

また、6月26日にあかねと私の誕生日を皆から祝ってもらいました!!すっごくうれしかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m


7月に入っても、クラブでは公演に向けて練習を頑張っています。練習の回数を重ねているので、だいぶ表現もできるようになってきているみたいです。まだまだですけどね…(笑)夏休みもたくさん練習があります。この期間を大切にし、作品創りに励みましょう★☆また、練習に加えて、夏休みにしかできないこともして、夏を満喫しましょう!!・・・・・と、その前に、クラブ員は「テスト」という山が立ちはだかっているのですが・・・(苦笑)まずはテストを頑張りましょっ(T-T)

それでは今日はこの辺で!!
皆さん、これから夏バテしないように気を付けてくださいね!
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

6月14日!! >発信 09/06/15 00:08

こんにちは☆ひろみです!!

6月に入りましたね!!梅雨の季節ですねー。これから、髪のセットや傘を差しての移動が多くなったり、大変になりそうですね。そんな中でも、創作舞踊部は楽しく活動しています♪暑い日はストレッチするだけで汗が出ます…。そのあと、身育をすると、汗が滝のように出ます…(笑)毒素が出ているー!!って感じです(笑)

☆近況情報☆
1年生が4人、入部しました〜〜(^▼^)やったぁ↑↑現在の部員は10人!!嬉しいです☆★
これから一緒に楽しく活動していきましょう。
(※まだまだ、部員募集していますよ♪気軽にメールしてね★)

以上、嬉しい報告でした!!では、また(^U^)/


来週水曜日は壮行会!!皆とお食事楽しみ〜♪
投稿者: Hiromi
カテゴリー: Dialy_[日記]

5月中旬ですね。 >発信 09/05/17 18:49

お久しぶりです。ひろみです☆長く日記を書くことを止めていました・・・(苦笑)

近況報告です。
なんと!!現在、体験入部者が合計4人になります。と、いうのは、先週二人が見学に来て、来週火曜日に体験に来ます。あと、来週水曜日にさらに二人が体験にくることになっています。嬉しい限りです!!0(≧▼≦)0ぜひ、入部してほしいですね!!!その気にさせるように、頑張ろう!!部員増やすぞー!! 

体験入部者、まだまだ募集していますよ☆気になっている人はぜひぜひ、第二フロアーに来てください!!

また、これと平行して、11月の公演に向けての作品創りを行っています。あゆみとみことはデュエット、さやかとぐっちゃんと私はトリオ、それぞれ作品創りに没頭しています。あとは、2008年2月に行った公演で披露した作品の一つ、「今日も明日もあさっても」の掘り出しと踊りこみをしています。今年11月にリメイク版で再演します♪今年度も頑張ります↑


では、今回はこの辺で・・・
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

333 >発信 09/04/21 14:08

333
投稿者: nuadmin
カテゴリー: General

新入部員大募集!! >発信 09/04/07 17:56

4月に入りました!!満開だった桜も散り始めています・・・

4月2日、入学式でした。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆ この日、創作舞踊部はビラ配りをしました!!創作舞踊部に興味を持ってくれている学生が何人かいてくれて・・・とてもうれしかったです(^▼^)♪

4月4日、クラブ紹介オリエンテーションがあり、実演をしました!!フラフープを蹴りながらの登場は照明の効果で迫力があったのか、不気味さがあったのか・・・新入生が驚いていたようです(^□^;) また、告知の中で、「ダンス未経験者ばかりです」と言ったら、「嘘だぁ」という声が聞こえましたが・・・本当です!!部員6人中5人がダンス未経験者でーす!皆、あれくらい上手に踊れるようになるんですよ☆

何人の新入生が興味を持って体験に来てくれるか、楽しみです☆
それでは・・・前期の活動日を報告しまーす。

★活動日
火曜日
水曜日    17:00〜20:00 (相談可)
金曜日

★場所:大学体育館2階 第2フロアー

です!!経験者、未経験者問わず大歓迎!!一緒に身体を動かしましょう♪ぜひ体験に来てください!!

今は、11月に行う予定の公演に向けてのMeetingを重ねながら、作品創りに向けてイメージを膨らませています。これからは作品創りに入っていきまーす!!今年も楽しんで活動しましょう☆


ひろみでした!!
投稿者: Hiromi
カテゴリー: Dialy_[日記]

早くも3月!! >発信 09/03/15 22:52

3月に入ってもう三週目ですね・・・3月は去るといいますが、本当に早いです・・・

3月に創作舞踊部のイエン先輩、やまみん、かなの3名が卒業しました!!おめでとうございます!!

3月10日、3名の卒業を祝って、追い出しコンパを行いました。会場は大橋駅付近の月の兎で、クラブ員、顧問の平野先生、コーチとお祝いをしました。
クラブ員からは、卒業生3名のそれぞれの手作りアルバムをプレゼントしました。とてもよろこんでくれました。これを見て、なつかしき部活の日々を思い出してほしいです!!その他にも、平野先生、コーチからも卒業生3名に素敵なプレゼントがありました。そして、なんと!!卒業生からクラブ員一人一人にメッセージカードとクラブ全体として可愛い棚をいただきました!!大切に使います(^▽^) 卒業生3名からのメッセージを聞いていると、創作舞踊部で社会に出ても役立つような多くのことを学べたし、楽しく活動できたからよかったという言葉がありました。
涙、笑顔、涙の追い出しコンパでした。

3月12日、いよいよ卒業式でした。ガウンを着た3人を見て、「あぁ、本当にいなくなっちゃうんだなー」と実感しました。この日は、とにかく写真を撮りまくり、OGの先輩、クラブ員から花束などのプレゼントを渡し、ミニパーティをしました。この日は、OGの先輩が祝いに来てくださいました!!
卒業生がいなくなった後は、フロアーがなんだかとてもさみしい感じになりました・・・でも、これからも楽しく活動していきます!!卒業したイエン先輩、やまみん、かな、また創作舞踊部に遊びに来てくださいね〜★☆

ひろみでした★
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

2月です!! >発信 09/02/03 23:44

お久しぶりです☆ひろみです!!気づけば2月ですね〜。テストが明けて、久しぶりの部活、基礎運動で筋肉痛です・・・(苦笑)

さて、今年度の公演について報告です!!
今年は11月20、21日の2日間、ぽんプラザホールから場所を変えまして、NTT夢天神ホールにて行います☆まだ作品やタイトルについては未定ですが・・・少しずつ公演に向けてのミーティングなどをしています。今年度も11月の公演に向けて、頑張ります!

そして改めまして・・・コーチ、お誕生日おめでとうございます♪クラブ員にとって第二のママ的存在のコーチ、今年も私たちをよろしくお願いします!!

あと2か月で入学式で新学期ですね。新入生だけでなく、2年生、3年生、4年生でもダンスに興味のある人はぜひぜひ創作舞踊部に見学に来てください!!ウェルカムですよ(^▼^)

それでは、今回はこの辺で〜♪
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General

2009☆ >発信 09/01/09 14:10

あけましておめでとうございます。
創作舞踊部です☆

2009年になりました!!
今年の公演のこともそろそろ考え始める時期です。
その前に部活紹介もあるので、春休みの練習計画を立てました★

昨年は
年末にクリスマスパーティーを行いました(^^)
今年は
新年会ですきやきパーティーをします♪

いっぱい食べていっぱい踊って
今年も良い創作舞踊部にしていきたいです。

今年もよろしくお願いします!

ぐっちゃん(・∀・)
投稿者: Sayaka
カテゴリー: Dialy_[日記]

年末! >発信 08/12/12 14:30

みなさん、お久しぶりです。
創作舞踊部2年・ぐっちゃんです(・ω・)

11月14・15・16日、ぽんプラザホールにて創作舞踊クラブのダンス公演を行いました。

10日からホール入りをし、授業が終わったあとバタバタとホールに向かいました。大変でした〜〜
ホール入りしてからはあまり練習はせず、「色当て」というのを行います。照明の確認などです。

本番はたくさんの方が見に来てくださいました!!感謝感謝♪本当に良い公演ができたと思います。
見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。来年もぜひお越しください☆
今年来れなかったという方もぜひ☆!

体を動かすって楽しいーーー\(^^)/

現在、創作舞踊部の活動は月・木で行っています。
ストレッチ、身体育成法、即興などです。

寒さになんか負けません♪

今年最後の練習日にはクリスマスパーティーもします☆★ケーキ、プレゼント、、、楽しみ〜(・∀・)

投稿者: Sayaka
カテゴリー: Dialy_[日記]

10月!! >発信 08/09/30 16:08

今日で9月も終わります。
公演もだんだんと近づいてきました!
葡萄祭もあってバタバタですが、焦りすぎず、練習していきたいと思います。


あと、私事ですが・・・・

9月26日☆ぐっちゃんは二十歳になりました(^^)/
部活中、みんながお祝いしてくました。ケーキも美味しかった〜♪
ありがとう!!!


ぐっちゃん(・ω・)
投稿者: Sayaka
カテゴリー: Dialy_[日記]

OG総会&合宿 >発信 08/08/21 13:38

こんにちは☆
創作舞踊部2年のぐっちゃんです。
夏休み、皆さんはいかがお過ごしですか(^^)?

創作舞踊部では8月17日にOG総会が行われました☆★
今年もたくさんのOGの方々に来ていただきました。

皆で汗を流したあとは、記念撮影・食事会などを行います。すいかをくり抜いた器にフルーツポンチが入っていたり、楽しい企画があったりと準備もとても素晴らしく、楽しく過ごすことができました♪


さて、OG総会の次の日、18日からは2泊3日の合宿がありました!
宿泊先は向山寮です★

朝6時半に起き、8時から21時までの練習はきついように感じましたが、意外とあっという間に終わってしまいました(・o・)!!
合宿中は、11月に行われる公演でのそれぞれの作品作りをしました。昨年よりは気温も上がらず、練習もやりやすかったです。


8月の練習は残りあと2回!
暑さに負けず、頑張りたいと思います\(^^)/
皆さんも、夏バテに注意してくださいね♪


※今年、1年生4名と、新しく4年生1名が入部しました!


ぐっちゃんでした☆
投稿者: Sayaka
カテゴリー: Dialy_[日記]

夏休み!! >発信 08/08/13 23:11

11月に行われる公演の時間帯が変わりました☆

11月14日(金) 開演19:00
   15日(土) 開演18:00
   16日(日) 開演13:00

以上のように変更になりました(^□^)

現在、公演に向けて猛練習中です!!

楽しい公演になるように、一生懸命頑張りますので、ぜひぜひ!!観に来てくださいね〜♪♪
投稿者: Hiromi
カテゴリー: General