当サイトは、本学学生部学生課の指導のもと学友会を中心に各クラブの責任者によって運営されています。

新入生歓迎イベント③ >発信 14/06/20 11:58

またまた昨日のこととなってしまいましたが、
軽音楽部さんとの合同新歓ライブイベントの準備を報告したいと思います。

昨日は各バンドのリハーサルでした。
照明はバンドごとに担当を決め、リハーサルをみながら本番の明かりづくりをしました。
バンドや曲のイメージに合わせるのは勿論のこと、バンドさんからご希望の色や明かりをきいて組み込んでいくのはなかなか難しく、皆苦戦しております。

今回は写真なしで。
気になる方は本日のライブをみに来てください!

本日17時~19時30分(予定)
※時間は少々前後する事があります。

福岡女学院大学 ハウイ館2階(食堂の上)
 学生ホールにて!


軽音楽部さんのステキなライブと共に照明体験してみませんか?
お待ちしております。


照明担当 まっきー
投稿者: Makiy
カテゴリー: General

新入生歓迎イベント◆ 簇信 14/06/19 01:13

また日付が変わってしまいました。
18日(水)のクロコブの活動を報告します!

昨日更新しました通り、軽音楽部さんとの合同新歓ライブイベントの準備をしております。
今回はコレ!
6/18照明仕込み
照明の調整中。
なかなか思った通りにならず苦戦しております。


そして軽音楽部さんと一緒に舞台づくり。
6/18sikomi
学生ホールには備え付けの舞台がないので、皆の手でつくりあげます。


そして舞台が出来たら楽器や音響機材を設置します。
そしてさらに照明の仕込み!!
皆さんには少し舞台の様子をお見せしましょう。
6/18sikomi3
照明卓から見た舞台ですね。
照明がついているとすごくかっこよくなるんです!!


そんな
軽音楽部&クロコブ新歓ライブイベント
20日(金)17時〜
福岡女学院大学 ハウイ館2階 学生ホール

是非とも見に来てください!!


照明担当 まっきー
投稿者: Makiy
カテゴリー: General

新入生歓迎イベント >発信 14/06/18 03:21

遅い時間ですが更新!

楽しいゴールデンウィークも過ぎ、梅雨も始まった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
楽しい学校生活を送っていますか?
そんな今週のご予定はお決まりですか?

クロコブは20日(金)に少しばかり遅い新入生歓迎イベントを行います!
今回は初の軽音楽部さんとのコラボイベントです!!
軽音楽部さんの新歓ライブに乗っかりまして、音響や照明を体験できます!!

ということで、
17日(火)はライブの照明仕込み(準備)を行いました。
どんなイベントにも準備は必要です。
今回の照明は2年生の2人が中心になって仕込み図やプランを立てています。
出演するバンドさんの要望を考慮したり、自分たちのやってみたい明かりやこんな色を使ってみたい!と楽しく、
そして試行錯誤しながら頑張っています。
6/17keionsikomi1
6/17keionsikomi2


明日は舞台をつくり、さらに照明の仕込みを行います。
音響も明日から大活躍するハズ!

翌日にはリハーサルです。


本番は20日(金)17時から!!
福岡女学院大学 ハウイ館2階の学生ホールにて行います。


実際に音響や照明を体験してみませんか?
興味のある方、お時間がある方は是非ともお越しください。

軽音楽部さんのライブを観に来るだけでもOK!
入場無料。
入退場自由です。

ステキなライブが皆さんを待っています!!
投稿者: Makiy
カテゴリー: General

はじめまして >発信 14/04/09 01:29

皆さん、はじめまして。
クロコブの安武真希です。

皆さんは“クロコブ”を知っていますか?
実際には“学生ホール管理運営委員会”という名前なのですが、長いし、覚えにくいしで皆さんには“クロコブ”という愛称で覚えていただいています。
でも、部活ではないのが分類される際に難しいところなのです。

さて、本日は初めての投稿ということでクロコブの活動を知っていただきたいと思っています。
私たちは主に舞台の裏方のお仕事を活動内で学び、演劇部や軽音楽部、ダンス部さんの公演やライブのお手伝いをしています。
また、プロの方のお誘いやお手伝いに学外の舞台公演などに参加することもあります。
現在は音響、照明の2分野にて主に活動をしていますが、今後は大道具担当や制作担当なども分野として揃えられたらいいなーと思っています。
ここで、実際にこんな感じだよ。ということで写真をご覧ください。

↓軽音楽部のライブ準備
keion2
keion3




そして!!
本日15時15分からエリザベス・リー ホールで行われるクラブ紹介の音響、照明も担当させていただきます。
皆さんの紹介をお手伝いするとともに、私たちもしっかりアピールしていきたいと思いますので是非とも新入生の皆さんは参加してください!

最後になりましたが、新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
皆さんの大学生活が輝くものになることを願っています。
なにか困ったことがありましたら遠慮なく先生や先輩に聞いてください。
必ず応えてくれるハズです!

そして!
音響や照明に興味のあるあなた!!
是非とも1度、クロコブをお訪ね下さい!待ってます!!!
投稿者: Makiy
カテゴリー: General

First Item >発信 13/04/15 11:10

これはあなたのweblogにおける最初のアイテムです。自由に削除していただいてかまいません。
投稿者: nuadmin
カテゴリー: General