ご来場ありがとうございました。
5回に分けて2日間の葡萄祭をブログに掲載してきましたが、
今回が今年度の葡萄祭最後の記事となります。
第43回葡萄祭!!!
■2008年度 葡萄祭テーマ:『Mission Passion Tradition』
来年もどうぞ福岡女学院大学葡萄祭にお越しください。

高校生(女子)の皆さん、本学の大学見学会が12月13日(土)に行われます。
この大学見学会に是非ご参加ください!
詳しくはこちらから

今年も大変よかった伝統の情熱あるMission葡萄祭でした。

2日目後半のプログラム14:30〜18:45までの模様をUPしますね。
行事名 第43回福岡女学院大学葡萄祭
日時
2008/10/24

2008/10/25

14:30から特別企画『中村蒼さんトークショー』が行われました。会場となった講堂はかなり熱気があふれていました。

屋外ステージも負けてはいません。歌・ダンス・笑いのショータイム。企画名『男の浪漫』。

フィナーレを前に、屋外メインステージ会場前の観客席は超満員になりました。

女学院の中で最もかっこいい「クールウーマン」は・・・「Mr.女学院」の結果発表です。

毎年葡萄祭の目玉イベント!。プリンセスミッション-1。結果は葡萄祭フィナーレで・・・

ウエディングドレスで2008年度プリンセスミッションの結果発表です。
もちろん味!。ボリューム・サービス・雰囲気・アイディアなどなど
模擬店大賞の発表が行われました。
3位。バスケットボール部出店。常連「うどん・焼きおにぎり」屋さん。

2位!。

現代文化1年Hクラス出店。「フランクジュールH」。味は勿論、ユニークな着ぐるみでの営業アイディア。惜しくも2位でしたが新鋭1年生としては堂々の成績。表彰式では来年も出店されると決意を新たにされていました。

優勝!。

現代文化ゼミクラス出店。「TAKAKO・・・串GALS」。本当に『おいしぃ〜っ!』と言わせてしまう焼鳥。かなりの評判でした。この模擬展大賞の表彰式。どの上位3チーム。かなりの盛り上がりでした。
第43回葡萄祭。無事に終了することが出来ました。

たくさんのPassionでMissionの思い出が皆さんの心に刻み込まれ、同時に女学院のTraditionの1ページが刻み込まれました。
葡萄祭実行委員会の皆さん、お疲れ様でした。

と思いきや・・・

翌日は最後の大片付け作業。この日は日曜日。朝集合し、こちらも日曜礼拝でスタートしました。

雨がたくさん降りましたが、
学生の皆さん、
しっかり頑張って最後まで後片付けされ、

メイン会場となったグランドです。
40梁近くのテントと屋外メインステージが
あったところです。
各会場は『きれいさっぱり』。
各建物の葡萄祭関連の掲示もきれいにとられ、
通常モードとなりました。
グランドにある木の葉も色づき始めました。博多山笠が終われば本格的な夏がくる、と言われますが本学の葡萄祭が終われば本格的な秋がきます。秋風もずいぶん冷たく感じるようになりました。11月に入り後期の授業も中盤に入りますが女学院での勉学、課外活動等に元気に頑張りましょう!。
最後になりましたが、葡萄祭の警備等、葡萄祭での学生支援においてさまざまな場面でたくさんの教職員の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。 怪我もなく万事無事に葡萄祭を終えられたこと神様に感謝し、葡萄祭(活動)報告とさせていただきたいと思います。
来年の葡萄祭もどうぞお楽しみに!。