ご無沙汰しております、2010年入部MGさちです。
先日、11月2日に行われましたFINAL(決勝)。
多くの方にご来場、応援頂き本当にありがとうございました!!



今回の応援に来てくださった方々の人数は集客試合の時の人数よりも増え、95人とのことでした。

本当に多くの方々に応援していただき、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

選手紹介の時、観客席を振り返りOGの先輩方や、学校関係の方、家族、友人等いつも応援して下さっている方々の笑顔があり、本当に嬉しく、そして、心強く思えました。

そして、個人的な意見ではありますが、様々な理由があって退部することになってしまった後輩たちが応援に来てくれたことは、より大きな力になったように思います。

応援に来て下さった人たちと過ごした時間、場所、関係性は様々です。ただ、福岡女学院大学ラクロス部を応援して下さっているということ、同じ気持ちで私たちの立つフィールドを観てくれているということ。このことは揺るぎない事実であり、私たちの大きな力になります。

試合結果は11-7で敗戦。'13福岡女学院大学ラクロス部としての戦いは幕を閉じました。
しかし、福女ラクロス部としてこの1年間戦えたということは、私たちにとって大きな自信と誇りになりました。

この主将で、このコーチで、このメンバーで、このマネージャーで、この環境で、この時にFINALの舞台に立てたこと。
この軌跡は私たちにとって揺るがない事実であり、確実に九州のラクロス界の、福女の歴史を変える出来事となりました。

この結果をしっかり受け止め、来季も必ずもっともっと強くなり、福岡女学院大学ラクロス部の歴史を創り続けていきます。

応援して下さった多くの方々、本当にありがとうございました。
そして、明日の三地区戦に福女も必ず勝ち進めるよう、今まで以上に進化していきます。

本当にありがとうございました。


今回は、先日のFINALに関する報告とさせていただきます。
時期が来ましたら、旧主将・新主将、そして今季をもって引退する4年生にも登場していただくつもりです。(勝手に決めました。笑)

何卒、今後とも福岡女学院大学ラクロス部をよろしくお願いします!!