例にもよって、授業前に音楽テストを実施しました☆

で、例にもよって珍回答が続出いたしました・・・。
音楽検定・・・大丈夫でしょうか?

それでは、個性豊かな弦楽合奏部音楽テスト珍回答をお送りいたします♪

問1 DTMとは何の略でしょう? 
→Desk Top Music
珍回答→Dance Tango Mambo (本人曰く、ダンスでタンゴからマンボに切り替えるという意味)
・・・どうやったらそんな高等技術ができるのでしょうか?ぜひ、やっていただきたいです。

問2 最近開発された赤外線レーザーでできたピアノは?
→バーチャルピアノ
珍回答→レーザーピアノ
・・・春休みのテストでNamikoさんがやってくれた間違いを一年生が引き継いでしまいました。あれ程間違いだと言ったにもかかわらず・・・。来年は私が卒業しているので、次の一年生が同じ間違いを繰り返しても打つ手なしですね。

問3 2007年日本で開発された新しいバイオリン・ビオラ・チェロ、材質は何?
 ガラス
珍回答 松 桜 白樺
・・・苦し紛れに書いたとしか思えません・・・。春休みにも似たような回答を見ました。ちょっと恥ずかしいです。政治関連や大きな事件の情報は知っているのに、自分にとって身近な音楽の情報をチェックしないのはなぜでしょう・・・。

問4 演奏会をする上で、演奏者はスタッフや企画者・施設先では( )で( )することを心がける。
 笑顔で挨拶
珍回答 全力で挨拶
気持ちは解るのですが、全力で挨拶し続けたら演奏する体力がなくなります。もし、スタッフさんが100人居たらどうするのでしょうか・・・。

問5 施設訪問の際は( )を軽くすること。
 手荷物(てにもつ)
珍回答 手符物(てふもつ)
て・・・・手符物!?手符物ってなんですか!?漢字ミスでこんな結果を招くとは・・・・。

・・・・まぁ、そんなこんなで珍回答の発表でした。
音楽検定を目指しているのようですが、大丈夫でしょうか?幸い、音楽検定はマーク式(センター入試と一緒)なので、珍回答を生み出す心配はないのですが。
弦楽合奏部の個性は、テストの結果にも及んでいる様子です。